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公害苦情処理の流れ

[2015年3月11日]

ID:14621

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公害苦情処理の流れ

〇公害苦情の受付

    ↓ 苦情相談者からの事情聴取

    ↓

〇原因究明

    ↓ 原因調査

    ↓ 発生源からの事情聴取

    ↓

〇解決策の検討

    ↓ 公害防止・改善対策の検討

    ↓

〇改善指導・当事者間での解決への支援

    ↓ 発生源者に対する助言・指導

    ↓ 苦情相談者への処理経過説明

    ↓ 

〇処理終了

相談の際にお聞きすること

相談の際にお聞きする事項

※基本的には、発生源者と相談者のトラブルを避けるため相談者の氏名等の情報は伏せた上で、発生源者への指導等を行います。なお、被害状況を発生源者に伝える際に、ある程度の相談者の住所が特定される可能性がありますのでご了承ください。

 

※相談者の氏名、住所を教えていただけない場合は、発生源者との位置関係を把握することができないので、発生源者への十分な指導ができないことがあります。