ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

メニューの終端です。

印鑑登録証明書交付申請

[2020年12月1日]

ID:7225

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

登録時にお渡ししている印鑑登録証を必ずご持参ください。

まだ印鑑登録をされていない方や、印鑑又は登録証を失くされた方については先に登録手続きが必要となりますので下記ページをご参照ください。

印鑑登録申請

印鑑登録廃止届

請求方法

請求できる方

1 本人

2 代理人

委任状は不要です。

 ※印鑑登録をしている本人の住所・氏名・生年月日を申請書に正しくご記入していただきます。

必要なもの

印鑑登録証明書交付申請書

 申請書ダウンロードページ


印鑑登録証

 本人のものが必要です。


本人確認書類(窓口にこられる方のもの)

 例、運転免許証、パスポート、個人番号カード(マイナンバーカード)等


交付手数料(300円)

 証明書手数料一覧

注意事項

※印鑑登録証の提示がなければ、証明書の交付はできません。

※郵送印鑑登録証明書を郵便で請求することはできません。

受付窓口

市民課(市役所本庁舎2階 1番窓口)又は各行政サービスセンターへお越しください。

所在地や電話番号はこちらをご参照ください。

窓口・問合せ先一覧

 

コンビニ交付サービス

平成28年2月15日より、個人番号カード(マイナンバーカード)を使って、コンビニエンスストアに設置しているマルチコピー機で印鑑登録証明書などの証明書が取得できます。

詳しくはこちらをご参照ください。

各種証明書のコンビニ交付サービス

お問合せ

東大阪市役所 市民生活部 市民室 市民課
電話: 06(4309)3132 ファクス:06(4309)3802

この記事を見ている人はこんな記事も見ています