ページの先頭です

東大阪市出産記念品事業について

[2019年7月15日]

ID:25207

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

令和元年8月1日より出産記念品を贈呈します!

お子様の出生をお祝いし、記憶にとどめてもらうことができるよう、出産記念品としてガーゼバスタオルとスタイ(よだれかけ)のセットを贈呈します。

(1)贈呈方法

出生届提出時に市民課又は行政サービスセンター窓口にて贈呈します。代理人が提出した場合でも代理人を通じて贈呈します。

また、他市で出生届を提出された東大阪市民の方も、後日、子育て支援課窓口にて贈呈します。

どちらの場合でも記念品を贈呈する要件として、母子手帳の持参が必要となりますのでご注意ください。

(2)対象者

令和元年8月1日以降に当市へ出生届を提出された保護者(届出時に贈呈します)。

ただし、令和元年7月19日以降に出生し、8月1日までに出生届を提出している保護者についても対象となります(その場合は子育て支援課窓口にて贈呈します)。

(3)イメージ画像

出産記念品(タオルとスタイ)

タオルとスタイ。タオルには身長の目安を測れるメモリが付いています。

出産記念品(タオル)

くるんだ時にラグビーボールを抱えているように見えます!

お問合せ

東大阪市 子どもすこやか部 子ども子育て室子育て支援課 

電話: 06(4309)3302

ファクス: 06(4309)3817

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問合せフォーム


この記事を見ている人はこんな記事も見ています

東大阪市出産記念品事業についてへの別ルート

Copyright © Higashiosaka City. All Rights Reserved.