ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

メニューの終端です。

中小事業者のための省エネの取り組み方法について

[2020年5月29日]

ID:22522

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

中小事業者のための省エネの取り組み方法について

 大阪府立環境農林水産総合研究所には、省エネルギー及び温暖化対策を推進するために「省エネ・省CO2相談窓口」が設置されており、中小事業者の皆さんを対象に、小規模な改修や既存設備の使い方の工夫で実践できる省エネの手法を提案する「省エネ診断」をされております。
 これまでの診断実績をもとに、中小事業者の皆さんが手軽に取り組めてコスト削減にもつながる省エネのポイントを「中小事業者のための省エネのポイント」としてまとめられておりますので、今後の省エネの取組みの一助として皆さんにご活用いただければと思います。

中小事業者のための省エネのポイント

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

詳しくは大阪府立環境農林水産総合研究所までお問合せください。

環境研究部 技術支援グループ
072-979-7062

http://www.kannousuiken-osaka.or.jp/syoco2/sodan/shindansoft.html

お問合せ

東大阪市 環境部 環境企画課 

電話: 06(4309)3198

ファクス: 06(4309)3829

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問合せフォーム