ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

メニューの終端です。

マイナンバーカードの受取りを促すご案内を送付しています

[2017年9月14日]

ID:18982

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

 マイナンバーカード(個人番号カード)の交付申請をした方に、準備が整い次第順次、マイナンバーカードの受取りをご案内する交付通知書(ハガキ)を送付しています。しかし、マイナンバーカードを受取られていない方が、多数いらっしゃいます。平成27年度中に本市から交付通知書を送付した方のうち約1,300人の方、平成28年度中に送付した方のうち約8,200人の方が現在も受取られていません。

 マイナンバーカードの受取りを促すご案内を順次送付していますので、受取りにお越しください。なお、ご案内には、マイナンバーカードの特徴や受取り場所への交通アクセスなどを記したチラシも同封していますので、ご覧ください。

 また、平成29年8月末時点で、本市から受取りを促すご案内を送付した方のうち約3,600人の方が、マイナンバーカードを受取られました。引き続き、マイナンバーカードの受取りをお待ちしています。

マイナンバーカードの受取りについて

 平成30年3月までの第4土曜日も窓口を開設していますので、是非ご利用ください。詳しくは、「マイナンバーカード(個人番号カード)の受取りについて」をご覧ください。

交付通知書(ハガキ)について

交付通知書(ハガキ)のイメージ

 本市から送付する交付通知書(ハガキ)は、以下のようなものになります。
交付通知書(ハガキ)

交付通知書がなかなか届かない場合

 マイナンバーカードを申請したものの交付通知書(ハガキ)が3カ月届かない場合は、「マイナンバーカード(個人番号カード)を申請されている方へ」をご覧ください。

マイナンバーカード制度に関するお問合せについて

お問合せ

 東大阪市役所 市民生活部 市民室 マイナンバー担当

 電話: 06(4309)3163 ファクス: 06(4309)3012

 お問合せフォーム