ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

メニューの終端です。

PRTR関係届出

[2018年4月26日]

ID:14486

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

 PRTR関係法令に基づく届出用紙です。

 ご不明な点がございましたら、公害対策課大気担当(06-4309-3204)までお問合せください。

PRTR法に基づく届出

電子システムに関する届出

電子情報処理組織使用届出書

  • Word (サイズ:61.50KB)
  • PDF (サイズ:47.24KB)

    初めて電子システムを使用して届出を行う際に、この届出書に必要事項を記入し、82円切手を貼った返信用封筒を添えて、郵送または持参により届出窓口に提出してください。

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

電子情報処理組織変更(廃止)届出書

  • Word (サイズ:30.50KB)
  • PDF (サイズ:31.28KB)

    これまで電子システムを使用して届出を行っていた事業所で、使用届出書の内容に変更があった際や届出対象外になった場合は、この届出書に必要事項を記入し、郵送または持参により届出窓口に提出してください。

書面による届出

 受付印を押印した控え書類が必要な際は、正副2部の届出書を公害対策課窓口まで持参してください。

【注意】
 今年度より副本の郵送返却を行っておりません。
 昨年度までと異なり、返信に必要な分の切手を貼付した返信用封筒を同封していただいても受付印を押印した副本をお送りいたしませんのでご注意ください。なお、同封いただいた返信用封筒・切手の返却を行わない場合がありますので、ご了承ください

変更届出書

取下げ願い

化学物質管理制度(大阪府の条例)に基づく届出

 大阪府の条例に基づく化学物質管理制度に関する様式は次のとおりです。

燃料小売業以外の業種

第一種管理化学物質排出量等届出書

変更届出書

取下げ願

化学物質管理計画書作成(変更)届出書 (事業所において常時使用される従業員数が50人以上の場合)

化学物質管理計画書作成(変更)届出書

化学物質管理目標決定及び達成状況届出書 (事業所において常時使用される従業員数が50人以上の場合)

化学物質管理目標決定及び達成状況届出書

燃料小売業

変更届出書

取下げ願

お問合せ

東大阪市 環境部 公害対策課 

電話: 06(4309)3204、3205

ファクス: 06(4309)3829

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問合せフォーム