ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

東大阪市

あしあと

    住民票の広域交付

    • [公開日:2022年8月3日]
    • [更新日:2022年12月27日]
    • ID:11070

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    東大阪市以外にお住いの方の住民票の写しが請求できます。

    広域交付住民票は最新の情報のみ記載されます。住所や氏名等の履歴、本籍地・筆頭者は記載されません。記載が必要な場合は、お住まいの市区町村に請求してください。

    請求方法

    請求できる方

    1 本人、本人と同一世帯の方

    2 代理人

    代理人の請求は受け付けておりません。

    法定代理人の方のみ法定代理人であることがわかる書類の提示で受け付けております。

    必要書類

    住民票の写し等交付申請書

     申請書ダウンロードページ(別ウインドウで開く)


    官公署等が発行した顔写真付きの本人確認書類

     例、運転免許証、パスポート、個人番号カード(マイナンバーカード)等


    交付手数料(300円)

    証明書手数料一覧(別ウインドウで開く)


    注意事項

    備考:お住いの市区町村によって発行できない場合や長時間お待たせすることがありますので、あらかじめご了承ください。

    受付窓口

    市民課(市役所本庁舎2階 21番窓口)または各行政サービスセンターへお越しください。

    所在地や電話番号はこちらをご参照ください。

    窓口・問合せ先一覧(別ウインドウで開く)

    お問い合わせ

    東大阪市役所 市民生活部 市民室 市民課(証明担当)

    電話: 06(4309)3132

    ファクス: 06(4309)3619

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!