ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    令和4年度の0歳児・1歳児新規入所募集の停止(鳥居・岩田・御厨・友井保育所)について

    • [公開日:2022年03月14日]
    • [更新日:2022年3月14日]
    • ID:28516

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

      平素は本市保育行政にご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。

     本市におきましては、平成27年5月に策定し、平成29年度に見直した「公立の就学前教育・保育施設再編整備計画」において、公立施設は地域のセーフティーネットの役割を担い、子育て支援の拠点となることを目指し、各整備圏域に1ヵ所の子育て支援センターと認定こども園などを基本に存続していくこととしております。

     また、令和6年度までの「第2期東大阪市子ども・子育て支援事業計画」においては、教育・保育施設の必要な量は確保できる見込みとなっております。

     以上のことに基づき、かねてより計画をお示ししておりましたとおり、鳥居・岩田・御厨・友井保育所について、令和4年度の0歳児・1歳児の新規募集を停止いたします。(令和4年度においては、在園児は2歳児クラスから5歳児クラスとなります。)

     現在、在園中のお子様につきましては、入所募集停止に伴い在園児数が減っていくことになりますが、卒園まで安心してご利用いただけるように責任をもって対応いたします。また、内容を工夫し充実した保育を行っていく所存ですので、よろしくお願いいたします。

     なお、新規入所募集停止に関することで、ご質問やご相談がありましたら、下記の連絡先まで問合せください。


    お問い合わせ

    東大阪市子どもすこやか部保育室 保育課

    電話: 06(4309)3196

    ファクス: 06(4309)3817

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム