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マイナンバーの通知カードが同封されている郵便物について

[2016年12月8日]

ID:16251

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通知カードについて

  マイナンバーの通知カードは、カード作成元である地方公共団体情報システム機構(J-LIS)より送付します。配達時に不在の場合は不在票が入りますので、郵便局指定の方法で受け取ってください。また、通知カードを受け取ることができなかった場合は、「マイナンバーの通知カードの受け取りについて」をご覧ください。

 通知カードは、行政機関や勤務先などでマイナンバーを提出する際に必要となりますので、大切に保管してください。

郵便物について

お届けする封筒

 以下の封筒でお届けします。

封筒表面・裏面

同封物

  封筒の中には、以下のものを同封しています。

通知カード同封物

※通知カードの再交付申請に伴い送付する場合は、(1)、(2)及び(3)を同封しています。また、(2)の「個人番号カード交付申請書兼電子証明発行申請書」は使用できませんので、ご注意ください。

※氏名や住所を変更した場合は、(2)の「個人番号カード交付申請書兼電子証明発行申請書」を使用することができません。氏名や住所の変更に伴い、「個人番号カード交付申請書兼電子証明発行申請書」に記載されている申請書IDが変更になるためです。

※くわしくは、「マイナンバーをきちんと受け取って活用するために」をご覧ください。



マイナンバー制度に関するお問合せについて

お問合せ

東大阪市役所 市民生活部 市民室 マイナンバー担当
電話: 06(4309)3163 ファクス: 06(4309)3012
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