ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

メニューの終端です。

新しい飼い主を探している犬たち

[2020年10月16日]

ID:8118

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

 ホームページ更新の都合により、掲載されている動物がすでに譲渡されている場合があります。最新の動物の譲渡状況につきましては、動物指導センターまでお問合せください。


新しい飼い主を募集中の犬(動物指導センター)

 譲り受けをご希望の方は、事前に犬の譲渡制度への申込みが必要です。

※譲渡の際に、狂犬病予防法に基づく飼い犬登録およびマイクロチップの登録手数料(1,050円)が必要になります。


譲渡対象犬の画像です。

個体番号:D200803-2
種類:シーズー 
性別:メス(未避妊) 毛色:茶白 体格:小
年齢:約4~6歳(推定)
性格:少し怖がりな性格で、初めての場所や人の前では震えてしまいますが、慣れるとフレンドリーで穏やかな性格です。
備考:マイクロチップの挿入済、狂犬病予防注射済、混合ワクチン接種済。




譲渡対象犬の画像です。

個体番号:D200901-5
種類:シーズー 
性別:オス(未去勢) 毛色:白茶 体格:小
年齢:約3~5歳(推定)
性格:元気いっぱいですが、怖がりな性格で、初めての場所や人は苦手です。
備考:マイクロチップの挿入済、狂犬病予防注射済、混合ワクチン接種済。



新しい飼い主を募集中の犬(譲渡ボランティア)

 東大阪市では、動物指導センターで保護・収容した動物について、譲渡ボランティアの方々の自宅で飼養・譲渡までのお手伝いをお願いしています。

 現在、譲渡ボランティアの自宅で新しい飼い主さんを募集している犬は、以下のとおりです。


譲渡対象犬の画像です。

個体番号:D190530-2
種類:シーズー 性別:メス 毛色:茶白 体格:小
年齢:9歳(平成23年2月24日生まれ)
性格:人懐っこく穏やかな性格です。
備考:マイクロチップの挿入済。狂犬病予防注射、混合ワクチン接種済。両目が角膜炎、結膜炎のため視力が低下しています。また、後肢に軽度な跛行が認められます。目の継続的なケアやゆっくり散歩ができる方が望ましいと思います。



犬の出会い広場(ゆずりたい犬の一覧)

 譲り受けをご希望の方は、事前に犬の出会い広場(仲介制度)への申込みが必要です。

※犬の出会い広場は、犬を譲りたい方と犬の譲り受けを希望する方の出会いを動物指導センターが仲介し、譲渡の交渉をお互いにしていただく制度です。

 現在、新しい飼い主を募集中の犬は、以下のとおりです。


現在、ゆずりたい犬の情報はありません。

お問合せ

東大阪市 健康部   保健所 食品衛生課 動物指導センター 

電話: 072(963)6211

ファクス: 072(963)1644

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問合せフォーム