ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

メニューの終端です。

福祉農園運営事業

[2021年2月25日]

ID:4337

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

60歳以上の人や障害のある方が土を通じて相互親睦と健康増進を図り、生きがいを高めるため農園の貸し付けを行います。(1区画約10平方メートル)

対象者

市内に居住する60歳以上の人及び障害のある方(申し込み多数の場合は抽選)

募集時期

令和3年5月1日号の市政だよりに募集農園を掲載予定です。(以後、2年ごとに募集します。)

募集時に各福祉事務所高齢福祉係にお申込ください。

使用期間

2年(次期募集の使用期間は令和3年9月1日から令和5年8月31日まで)

使用料等

園芸クラブ会費や水道代など年間3,000円程度(金額は各農園により異なります)。

市内の福祉農園一覧

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

福祉農園用地募集

福祉農園の用地を無償提供していただける方がおられましたら、高齢介護課へご連絡ください。

【用地】市内の用地で500平方メートル以上を基本としますが相談に応じます。

【申込み】随時受付

※ただし、福祉農園として適しているかの審査をさせていただくことと福祉農園としての設備を整えていただくこととが条件となります。

お問合せ

東大阪市 福祉部  高齢介護室 高齢介護課 

電話: 06(4309)3185

ファクス: 06(4309)3814

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問合せフォーム


この記事を見ている人はこんな記事も見ています