ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

メニューの終端です。

市政だより 平成31年2月15日号 1面(テキスト版)

[2019年3月1日]

ID:24177

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

「子どもたちといっしょに笑顔になれるお仕事です」

保育士募集!

保育所や認定こども園などを利用する子どもの数は年々増え続けています。

保育士は、子どもたちの生活や学習の基盤をつくる手助けをし、日々の成長を間近で実感することができる、とても魅力のある仕事です。

保育士資格を活かし、子どもたちの未来のために活躍しませんか。今、保育士資格をもつ、あなたが必要とされています。

公立保育施設

市内の公立保育施設は、来年度から市立保育所が8か所、幼保連携型認定こども園が3か所となり、現在、保育士資格をもつ方を対象にフルタイム保育士・パート保育士を募集しています。

保育の仕事
  • クラス保育 0歳~5歳のクラスで集団保育をします。
  • 一時預かり保育 家庭で子育てしている方のホッと一息や、保育所に預けずに不定期で仕事をしている方の手助けをします。
  • 病後児保育 病気からの回復期の子どもを保育します。
  • 子育て支援 園庭開放など家庭で子育てしている方の支援をします。

※詳しくは各施設のウェブサイトをご覧いただくか、お問合せください。11面にも保育士の募集を掲載しています。

フルタイム保育士
勤務時間
原則8時45分~17時15分
勤務条件
日給9240円
パート保育士
勤務時間
朝または夕の2時間程度
勤務条件
時給1469円
申込方法・申込み先など 問合せ先
保育室 06(4309)3196、ファクス06(4309)3817

民間保育施設

民間保育施設においても、保育に携わる人材を募集しています。

市内には、認定こども園38園・保育園29園・小規模保育施設18園があり、募集内容や勤務条件などは、各園によって異なりますのでお問合せください。各園の問合せ先は、民間保育園・認定こども園ウェブサイト小規模保育施設ウェブサイトに掲載しています。

保育士に聞く!保育現場で働く生の声

比嘉 裕美さん

「子どもが好き」という思いがあればできる仕事です。幅広い年齢の保育士が働いており、みんなでいっしょに支えあって、子どもたちとともに成長していくことができます。「ちゃんと働けるかな」など不安があると思いますが、ブランクがあっても大丈夫です。

福井 初見さん

子どもたちとの出会いの中で、さまざまなことを学び、いろいろなことに日々気づかされています。子どもはとても前向きなので、自分の励みにもなっています。子どもたちの成長を身近に見守りながら、いっしょに成長していくことができます。

ラグビーワールドカップ2019日本大会開催まであと217日
※2019年2月15日現在。

お問合せ

東大阪市 市長公室 広報広聴室 広報課 

電話: 06(4309)3102

ファクス: 06(4309)3821

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問合せフォーム