ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

メニューの終端です。

東大阪市公式Facebook

[2020年6月30日]

ID:10173

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

市では市政などに関するさまざまな情報を気軽な言葉と内容で情報発信し、市民の皆さんと行政とのコミュニケーションを促進することを目的に、平成25年5月15日から東大阪市公式Facebookの運用を開始しました。ぜひご利用ください。

アカウント情報 (東大阪市公式Facebookページは以下のとおりです)

   東大阪市の産業の魅力、スポーツのまちづくりへの取り組みなどを広く発信します。

  • ラグビーワールドカップ誘致室
     ラグビーワールドカップを花園ラグビー場へ誘致する活動などを発信していました(平成27年3月まで)。
  • 東大阪市秘書室ページ
     市長の公務の様子などを発信します(平成29年12月まで)。
  • 東大阪市子どもすこやか部ページ
     子育て支援センターの催しや在宅子育て支援に関する情報などを発信します(平成30年5月まで)。
  • 東大阪市協働のまちづくり部ページ

   まちづくりイベントなどの情報などを発信します。(令和2年3月まで)。

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

Facebookとは

Facebookは世界中で利用されているSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)で、インターネット上でさまざまなつながりを作ることができるサービスです。
ユーザー同士が交流するほか、企業や団体などのページのファンになると、「いいね!」機能やコメントの投稿などで、コミュニケーションを図ることができます。

閲覧について

東大阪市公式Facebookページはどなたでも閲覧することができますが、「いいね!」ボタンを押したり、コメントを投稿するためには、Facebookへのアカウント登録が必要です。13歳以上であれば無料でアカウント登録ができます。
Facebookの利用方法については、「Facebookヘルプセンター」でご確認ください。

Facebookヘルプセンター(外部サイトへ移動します)

お問合せ

東大阪市 市長公室 広報広聴室 広報課 

電話: 06(4309)3102

ファクス: 06(4309)3821

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問合せフォーム