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訂正新規申請

[2017年2月28日]

ID:9287

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ご注意

※本市の住民基本台帳の確認を希望しない方、住民登録変更直後に申請する方、居所申請の方は、住民票(個人番号(マイナンバー)の表記のないものをご用意ください)が必要となりますので、6か月以内に発行された原本を1通、提出してください。

※戸籍全部事項証明書(戸籍謄本)または戸籍個人事項証明書(戸籍抄本)については、あらかじめご準備されてから窓口へお越しください。本籍地が東大阪市の方は本庁舎2階市民課または各行政サービスセンターにて取得できます。本籍地が東大阪市以外の方は本籍地の市区町村へお問合せください。

訂正新規申請(有効なパスポートがある場合)

有効中のパスポートの記載事項に変更が生じた場合に、残りの有効期間は繰り越さずに新しく10年または5年のパスポートを発給する

  1. 一般旅券発給申請書(10年用・5年用) 1枚 (申請書の配布場所はこちら)
  2. 変更の内容を確認できる戸籍全部事項証明書(戸籍謄本)または戸籍個人事項証明書(戸籍抄本) 1通
  3. 写真 1枚 (写真の規格はこちら 大阪府パスポートセンターウェブサイトへリンク)(外部サイトに移動します)
  4. 有効なパスポート

申請書配布場所

「一般旅券発給申請書」(10年用と5年用)の新規申請の用紙)については東大阪市内では下記の場所に配布しております。

なお、記載事項変更、増補等各種申出書につきましては、本庁舎5階パスポート窓口にてご用意しております。

お問合せ

東大阪市パスポート窓口
電話:06(4309)3313ファクス:06(4309)3852