ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

メニューの終端です。

紛失一般旅券等届出

[2016年4月1日]

ID:9282

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

ご注意

※本市の住民基本台帳の確認を希望しない方、住民登録変更直後に申請する方、居所申請の方は、住民票(個人番号(マイナンバー)の表記のないものをご用意ください)が必要となりますので、6か月以内に発行された原本を1通、提出してください。

紛失一般旅券等届出

代理申請はできません。 

有効なパスポートを紛失・焼失した場合は、遅滞なく、その旨を届出てください。
新たに、パスポートの発給を希望する場合は、新規申請により取得することができます。

  1. 紛失一般旅券等届出書 1枚 (申請書の配布場所はこちら)
  2. 写真 1枚 (写真の規格はこちら 大阪府パスポートセンターウェブサイトへリンク)
  3. 紛失または焼失を証明する書類
  4. 上記3の提出が困難な場合は、経緯説明書(パスポート窓口で様式交付)
  5. 本人確認書類(本人確認書類の種類についてはこちら 大阪府パスポートセンターウェブサイトへリンク)
紛失・焼失の届出と同時に新規申請を行なう場合は、別途、通常の新規申請の手続き及び書類が必要になります。

新規申請についてはこちら 

お問合せ

東大阪市パスポート窓口
電話:06(4309)3313ファクス:06(4309)3852