ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

メニューの終端です。

公園内の各施設(画像)

[2018年3月20日]

ID:7053

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

メインゲート

花園中央公園及び東大阪市花園ラグビー場のメイン入口広場として水景(石モニュメントと噴霧・噴水等)と四季折々の花で飾られた広場になっています。

花しょうぶ池と流れの広場

おだやかな水の流れと花しょうぶに彩られた日本の田舎を思わせる散策広場です。

ドリーム21

子ども達の知的好奇心と遊びの心を満たす屋内型遊戯施設で、直径20mのドームで星空を見るプラネタリウム、科学展示室、スポーツホール、多目的文化ホールがあります。

花園中央公園多目的球技広場(トライスタジアム)

「ラグビーのまち東大阪」にふさわしい施設です。グランドは天然芝を敷き、陸上トラックは日本陸上競技連盟より第3種競技場として認定されています。

市民美術センター

河内地方の長屋門をイメージした外観になっており、日本庭園や茶室を併設した純和風建物で、市民の自由な作品発表や美術鑑賞など文化を育む施設です。

ラグビーの森

全国高等学校ラグビーフットボール大会において過去の優勝した学校の栄誉を讃え、陶板パネルを展示しています。

ラガーステーション花園

惑星都市のスポーツスタジアムをイメージした、子どもたちに大人気の大型コンビネーション遊具です。

花園中央公園野球場(花園セントラルスタジアム)

スコアボードや内野観覧席がある本格的野球場です。

利用予約はオーパスシステムでの受付となります。

関連コンテンツ

花園中央公園

  • 公園内の各施設(画像)