ページの先頭です

公立の就学前教育・保育施設再編整備計画の一部変更について

[2017年10月24日]

ID:20760

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

1.(仮称)孔舎衙こども園の開設時期変更について

現在、こども園の基本設計・実施設計を委託しておりますが、一部工期変更を必要としたため、こども園の開設を1年延期いたします。

※ 孔舎衙幼稚園は、30年度より工事の関係で、孔舎衙小学校を仮園舎とし運営するため、平成31年度途中の工事完了後は、暫定的に幼稚園として新園舎を使用する予定です。

石切保育所は31年度保育所として運営を行い、平成32年4月より(仮称)孔舎衙こども園に集約する予定です。


2.保育所4園の入所募集停止の判断について(対象園:鳥居、岩田、御厨、友井)

公立の就学前教育・保育施設再編整備計画では、鳥居・岩田・御厨・友井保育所について「待機児童の状況により平成30年度から(0歳児)入所停止を判断」としていましたが、今年度の各地域の待機児童数や入所を希望される方への影響などを考慮し、入所停止を延期して来年度は0歳児の入所児童を募集することとします。

平成31年度以降については、子ども・子育て支援事業計画の中間見直しの確定にあわせて検討していきます。


お問合せ

東大阪市 子どもすこやか部 保育室 

電話: 06(4309)3196

ファクス: 06(4309)3817

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問合せフォーム


公立の就学前教育・保育施設再編整備計画の一部変更についてへの別ルート

Copyright © Higashiosaka City. All Rights Reserved.