ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

東大阪市

あしあと

    令和元年5月18日 スポーツを楽しむイベントを開催!

    • [公開日:2019年5月18日]
    • [更新日:2019年6月10日]
    • ID:24890

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

     スポーツを楽しむのにぴったりのこの季節に、さまざまなスポーツイベントが花園で開催されました!
    集合写真
    ラグビー体験の様子
    朝原さんからレクチャーを受ける様子
    FC大阪の選手からレクチャーを受ける様子

     午前には「初心者向け体験型スポーツイベント」が開かれ、小学1年生から3年生までが、陸上・ラグビー・サッカーなどさまざまなプロのアスリートからスポーツの魅力を学びました。

     児童らは、グループに分かれて野球・サッカー・ハンドボール・陸上・ラグビーを体験。陸上では北京オリンピック男子4×100メートルリレー銀メダリストの朝原宣治さんから直接指導を受けたり、サッカー選手からドリブルを教わったりと、プロ選手と触れ合いながらスポーツを学べる貴重な機会に、児童らは目を輝かせながら一生懸命に取組んでいました。

     (協力団体:株式会社エスエスケイ、大塚製薬株式会社、オリックスバファローズ、FC大阪、大阪ガス株式会社、大阪ラヴィッツ、近鉄ライナーズ、06ブルズ、(一社)日本車いすスポーツ振興協会)

    選手入場の様子
    試合の様子

     午後からは市をホームタウンとし、大阪から3番目のJリーグ入りをめざして活動しているサッカークラブFC大阪の東大阪市内での初ホームゲームが開催されました。

     この日は市民応援デーということもあり、会場はユニフォームカラーの水色一色に!結果は惜しくもヴェルスパ大分に敗れてしまいましたが、観客らは選手の健闘を称えていました。

    試合の様子
    教室の様子

     また、野球場では、プロ野球ウエスタンリーグ「オリックス・バファローズ対中日ドラゴンズ」の試合が行われ、試合後には親子野球教室も開かれました。子どもたちは憧れのプロ野球選手から打撃や捕球のコツを教わり、野球の楽しさを感じていました。


    【前のニュース】  【次のニュース】


    お問い合わせ

    東大阪市市長公室広報広聴室 広報課

    電話: 06(4309)3102

    ファクス: 06(4309)3822

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム