ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

メニューの終端です。

「ラグビーのまち東大阪基金」への寄附の申込方法等について

[2017年03月15日]

ID:15815

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

ラグビーのまち東大阪基金

寄附の方法(納付書・銀行振込)

納付書発行の場合

  1. 下記の「寄附申込書」にご記入の上、花園ラグビーワールドカップ2019推進室までファクス・郵送・電子メールのいずれかの方法によりお申込みください。ダウンロードが出来ない場合等は、花園ラグビーワールドカップ2019推進室までご連絡いただきましたら「寄附申込書」を送付させていただきます。
  2. 寄附申込書を受付後、東大阪市から納付書を送付します。
  3. 納付書により指定金融機関等で寄附金を納付してください。
    ※指定金融機関(納付書の裏面に記載)以外で納付される場合は、振込手数料がかかりますのでご了承ください。納付時にお渡しさせていただく領収証書は再発行できません。また、この領収証書は寄附の証明書となり、確定申告時に必要な書類となりますので、大切に保管してください。
  4. 指定金融機関等より寄附金が東大阪市に送金されます。
  5. 最寄りの税務署で確定申告をしてください。

寄附申込書(企業、団体)

Word Viewer の入手
docファイルの閲覧には Microsoft社のWord Viewerが必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Microsoft社のサイトから Word Viewer をダウンロード(無償)してください。

銀行振込の場合

 銀行振込用紙は、下記からダウンロードするか大阪府下のりそな銀行・大阪シティ信用金庫の各支店に振込用紙付パンフレットを設置いたします。(平成28年4月1日から)

 寄附金の銀行振込は、窓口での取り扱いのみとさせていただきます。ATMは、ご利用いただけません。また、本用紙によるりそな銀行・大阪シティ信用金庫の本・支店からの振込手数料は無料となります。

※納付時にお渡しさせていただく、本用紙の振込金領収書は再発行できません。また、この振込金領収書は寄附の証明書となり、確定申告時に必要な書類となりますので、大切に保管してください。

※本用紙以外の振込用紙により、お振込いただいた場合は、花園ラグビーワールドカップ2019推進室への連絡が必要となりますので、ご注意ください。

銀行振込用紙

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。
 ※一定の要件を満たす場合には、確定申告が不要となる「ワンストップ特例制度」が新設されました。寄附金控除を受けるためには、原則、確定申告を行っていただくか、ワンストップ特例をご利用ください。

寄附のポイント

パンフレット

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

個人からの寄附(ふるさと納税)

税金が控除されます!

ご寄附は「ふるさと納税」として行うことにより、所得税や住民税から寄附金控除を受けることができます。

企業、団体等からの寄附

寄附金は損金算入として認められます!

ふるさと納税制度による寄附金控除の優遇措置はありません。ご寄附いただいた金額は、法人税における当該事業年度で、すべてが損金算入額となります。

 企業、団体等からの寄附については、花園ラグビーワールドカップ2019推進室(06-4309-3020)までお問合せください

 平成30年12月31日までに5万円以上のご寄附をしていただいた方を対象に、改修後の東大阪市花園ラグビー場にネームプレートを掲出します。名前または法人名をネームプレートに刻み、東大阪市花園ラグビー場に末永く顕彰させていただきます!
 ※ネームプレートの掲出場所、サイズなど掲出方法については現在未定です。また、大会運営上、ラグビーワールドカップ2019日本大会の開催期間中は、ネームプレートを表示できないことがありますので、あらかじめご了承ください。
 東大阪市花園ラグビー場に記念ネームプレートについて、詳しくはこちらをご覧ください。

お問合せ

東大阪市 花園ラグビーワールドカップ2019推進室 

電話: 06(4309)3020

ファクス: 06(4309)3847

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問合せフォーム