ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

メニューの終端です。

切替新規申請

[2017年2月28日]

ID:9286

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

ご注意

※本市の住民基本台帳の確認を希望しない方、住民登録変更直後に申請する方、居所申請の方は、住民票(個人番号(マイナンバー)の表記のないものをご用意ください)が必要となりますので、6か月以内に発行された原本を1通、提出してください。

切替新規申請(有効なパスポートがある場合)

記載内容に変更がなく残存有効期間が1年未満となった場合

記載内容に変更がなくIC旅券でない旅券からIC旅券へ切替える場合

記載内容に変更がなくIC旅券のICが故障し、新たなIC旅券の発給を受ける場合(ICが故障しても有効期間内は使用できます。)

  1. 一般旅券発給申請書(10年用・5年用)1枚 (※20歳未満の方は5年用しか申請できません)(申請書の配布場所はこちら)
  2. 写真 1枚 (写真の規格はこちら 大阪府パスポートセンターウェブサイトへリンク)
  3. 有効なパスポート

記載内容に変更がなくパスポートを損傷(重損傷、軽損傷等)した場合

損傷の具合によっては別の届出が必要のため、事前にお問合せください。

  1. 一般旅券発給申請書(10年用・5年用)1枚 (※20歳未満の方は5年用しか申請できません)(申請書の配布場所はこちら)
  2. 写真 1枚 (写真の規格はこちら 大阪府パスポートセンターウェブサイトへリンク) 
  3. 損傷したパスポート
  4. 本人確認書類(本人確認書類の種類についてはこちら 大阪府パスポートセンターウェブサイトへリンク)

 

申請書配布場所

「一般旅券発給申請書」(10年用と5年用)の新規申請の用紙)については東大阪市内では下記の場所に配布しております。

なお、記載事項変更、増補等各種申出書につきましては、本庁舎5階パスポート窓口にてご用意しております。

お問合せ

東大阪市パスポート窓口
電話:06(4309)3313ファクス:06(4309)3852