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市民税・府民税(所得・課税)証明書について

[2020年5月25日]

ID:342

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 市民税課では課税内容の証明書を交付しています。
 市民税・府民税(所得・課税)証明は申告がないと交付できない場合があります。


 新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う窓口の集中緩和等を図るため、郵送請求にご協力ください。

 郵送請求については、申請書類等を先に送付いただき内容を確認した後に証明書を発送する流れとなりますので、申請書のご提出から証明書の到着まで1週間程度かかりますが、皆さまのご協力をお願いいたします。

窓口の場合

取扱窓口

証明発行に必要なもの

  • 手数料 1件につき 300円  
  • 窓口にこられる方の本人確認ができる書類(運転免許証・健康保険証・マイナンバーカード等)
  • 代理人が申請する場合は委任状 
  • 成年後見人等が申請する場合は、登記事項証明書

郵送の場合

郵送で市民税・府民税(所得・課税)証明を請求される場合、下記の1~4を同封し、市民税課まで郵送してください。


  1. 市民税・府民税(所得・課税)証明交付申請書【郵便請求用】 1部 必ず連絡先の電話番号を記入してください。
  2. 手数料 (1通につき300円) 定額小為替をゆうちょ銀行・郵便局で購入してください。
  3. 返信用封筒 ご本人の現住所を記入のうえ、返信用切手を貼ってください。
  4. 本人確認書類 運転免許証・健康保険証・マイナンバーカード等のコピー


※1. 郵送の場合、委任状を使った代理人による申請は原則として応じることができません。ご本人による手続きをお願いします。

※2. 勤務先や提出先への直接の送付は原則行っておりませんのでご注意ください。

市民税・府民税(所得・課税)証明交付申請書【郵便請求用】

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郵送で請求される場合の書類送付先

郵便番号577-8521

東大阪市荒本北一丁目1番1号

東大阪市役所 市民税課

コンビニで発行する場合

コンビニで市民税・府民税(所得・課税)証明を取得される場合は、下記ページをご覧ください。

 各種証明書のコンビニ交付サービス

お問合せ

東大阪市 税務部 市民税課 

電話: 06(4309)3135

ファクス: 06(4309)3809

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問合せフォーム


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