ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    妊娠・出産・子育てについての関連情報サイトのご紹介

    • [公開日:2018年10月29日]
    • [更新日:2018年10月29日]
    • ID:23532

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    正しい情報で、妊娠・出産・子育てに備えましょう

    妊娠・出産・子育てという大切な時期に、すこやかで心豊かな生活を送っていただけるよう、子育て支援メールや関連情報サイトのご紹介をいたします。

    きずなメール全国版(お試し版)

    「妊産婦さんやそのパートナーに、健康で充実した妊娠・出産の時期を過ごしてもらいたい。前向きな気持ちでその後育児に向き合ってもらいたい」という想いでつくられた子育て支援メールサービスです。医師等の監修による情報が定期的に届き、妊娠期用と出産後用(1歳の誕生日まで)があります。

    きずなメール全国版(お試し版)(外部サイトに移行します)  

    (運営団体:特定非営利活動法人きずなメール・プロジェクト)

    赤ちゃん&子育てインフォ

    妊娠・出産・子育てに関する情報や読み物、セミナー開催情報が掲載されています。

    赤ちゃん&子育てインフォ(外部サイトに移行します)

    (運営団体:公益財団法人母子衛生研究会)



    ※ご紹介している上記2つのサイトについて市は運営に関与しておりませんので、ご利用の際には各自リンク先の説明等をよくご確認、ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。

    お問い合わせ

    東大阪市健康部保健所 母子保健課

    電話: 072(970)5820

    ファクス: 072(960)3809

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム