ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

メニューの終端です。

国民健康保険料の「納付確認書の送付希望登録」について

[2020年5月28日]

ID:27084

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

事前登録により、保険料納付済額を記載した納付確認書を住民票の住所へ毎年1月下旬に送付します。

保険料の納付額は、税の社会保険料控除の対象です。令和2年度より事前に登録の申し出をしていただくことで毎年1月下旬に登録者の方に納付確認書を送付します。

登録の受付は随時行っていますので、事前に必要な方はご連絡をお願いします。東大阪市役所2階5番窓口、医療保険室保険料課までお申し出ください。お近くの行政サービスセンターの窓口でも受付は可能です。

なお、保険料課でのみ電話による登録が可能です。


・登録済みの方には引き続き送付しますので、改めて登録する必要はありません。

・必要がなくなった場合や世帯主の変更などがあれば保険料課へご連絡をお願いします。

・登録があっても納付額がない場合は送付しません。


※「保険料納付確認書」は東大阪市に納付した分のみが記載されています。東大阪市以外へ納めた保険料については、納付した市区町村へお問合せください。


お問合せ

東大阪市 市民生活部 医療保険室 保険料課 

電話: 06(4309)3168

ファクス: 06(4309)3807

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問合せフォーム


国民健康保険料の「納付確認書の送付希望登録」についてへの別ルート