聴覚障害者等災害時ファクス情報発信事業
聴覚障害のある方等に災害時の情報をファクスで配信します。
市内在住の聴覚障害のある方等で、災害時の情報入手が困難な方に、避難指示などの緊急性の高い情報をファクスで提供します。
対象者
原則、身体障害者手帳の交付を受けている市内在住の聴覚障害者で、自宅にファクスを設置している方。
発信する情報
- 避難に関する情報=高齢者等避難、避難指示、緊急安全確保
- 避難所に関する情報=避難所の開設、避難所の閉鎖
- その他=東大阪市長が必要と認めたもの
申込方法
申込書に必要事項を記入の上、危機管理室に郵送またはファクスで申し込んでください。
申し込みは随時受け付けします。
申込書は、危機管理室、障害施策推進課、東・中・西福祉事務所に設置しています。こちらのページからダウンロードすることもできます。
申し込みは随時受け付けします。
申込書は、危機管理室、障害施策推進課、東・中・西福祉事務所に設置しています。こちらのページからダウンロードすることもできます。
事業開始
申込者には登録が完了した時点で試験配信を行います。
その他
登録内容を変更するときや登録を解除するときは、必ず「登録内容変更・登録解除申込書」を提出してください。
おおさか防災ネットの防災情報メールもあわせてご活用ください。
防災情報メールの登録方法についてはこちらをご覧ください。
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