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東大阪市

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    聴覚障害者等災害時ファクス情報発信事業

    • [公開日:2022年2月25日]
    • [更新日:2022年2月25日]
    • ID:9097

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    聴覚障害のある方等に災害時の情報をファクスで配信します。

    市内在住の聴覚障害のある方等で、災害時の情報入手が困難な方に、避難指示などの緊急性の高い情報をファクスで提供します。

    対象者

    原則、身体障害者手帳の交付を受けている市内在住の聴覚障害者で、自宅にファクスを設置している方。

    発信する情報

    1. 避難に関する情報=高齢者等避難、避難指示、緊急安全確保
    2. 避難所に関する情報=避難所の開設、避難所の閉鎖
    3. その他=東大阪市長が必要と認めたもの

    申込方法

    申込書に必要事項を記入の上、危機管理室に郵送またはファクスで申し込んでください。
    申し込みは随時受け付けします。
    申込書は、危機管理室、障害施策推進課、東・中・西福祉事務所に設置しています。こちらのページからダウンロードすることもできます。

    事業開始

    申込者には登録が完了した時点で試験配信を行います。

    その他

    登録内容を変更するときや登録を解除するときは、必ず「登録内容変更・登録解除申込書」を提出してください。
    おおさか防災ネットの防災情報メールもあわせてご活用ください。
    防災情報メールの登録方法についてはこちらをご覧ください。

    お問い合わせ

    東大阪市危機管理室

    電話: 06(4309)3130

    ファクス: 06(4309)3858

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

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