ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

メニューの終端です。

地域包括支援センターの一覧

[2017年03月21日]

ID:4804

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

 地域包括支援センターは、市が運営を委託している高齢者の総合相談窓口です。

 地域包括支援センターでは、高齢者がより安心して暮らせるように、高齢者本人や家族などの相談に応じたり、権利擁護、地域のネットワーク作り、介護予防や介護予防ケアプランの作成などを総合的に行っています。 

 また、市では今後一層の高齢化の進展や高齢者を取り巻く環境の多様化などを見据えて、平成28年4月より、これまでの19か所のセンターに加えて新たに3か所のセンターを開設し、22か所のセンター体制に拡充しました。
それに伴って担当区域の見直しを行い、市民や地域にとってより身近でわかりやすい窓口をめざします。
このようにセンターの拡充や担当区域の見直しを行うことによって、地域や関係機関とのネットワークを一層強化していき、高齢者が暮らしやすい地域づくりを進めていきます。

地域包括支援センター一覧

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問合せ

東大阪市 福祉部  高齢介護室 地域包括ケア推進課 

電話: 06(4309)3013

ファクス: 06(4309)3848

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問合せフォーム


地域包括支援センターの一覧への別ルート