ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

メニューの終端です。

「防災情報メール」の登録を受付けています。

[2014年4月23日]

ID:190

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

「防災情報メール」とは

 大阪府が平成19年3月から運用を開始している事業で、大阪府内の気象・地震・津波情報、災害時の避難勧告・指示などの防災情報について、リアルタイムで携帯電話等にメールで配信するサービスです。

設定できる通知情報

 避難勧告・指示状況、 津波、 地震、 台風、 気象警報・注意報、 土砂災害、 光化学スモッグ、お知らせ(その他緊急情報、防災イベント情報など)

登録方法

防災情報メール登録のためのQRコード

 右のQRコードを読み込むか、touroku@osaka-bousai.netへ空メールを送信し、返信されてきたメール本文にある登録用URLに接続する事で登録および変更(追加)が可能です。

 防災情報メールの詳しいサービス内容および登録方法は、おおさか防災ネット(別サイトへ移動します。)をご覧ください。この機会にぜひご利用ください。

お問合せ

東大阪市 危機管理室 

電話: 06(4309)3130

ファクス: 06(4309)3858

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問合せフォーム