ページの先頭です
メニューの終端です。
よくある質問

戸籍謄本の英訳について

[2012年2月23日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

戸籍謄本を英訳してもらうことはできますか。

回答

東大阪市役所では戸籍を英訳する業務は行っておりません。ご自身で英訳した書類が戸籍と相違ない旨の市長のサインが必要な場合は、戸籍全部事項証明(戸籍謄本)と英訳していただいた書類をあわせて申請してください。(申請日からお渡しまで1~2週間かかります。手数料は1通につき300円です。)なお、英訳する際に参考にしていただける見本を作成しておりますので、ご希望の場合は市民課までお問合せください。

お問い合わせ

東大阪市役所市民生活部市民室 市民課

電話: 06(4309)3162・64・72

ファックス: 06(4309)3802~04

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


戸籍謄本の英訳についてへの別ルート