東大阪の試作製作なら【株式会社アリス】試作、試作品製作、試作品加工、切削加工、試作金型成形、精密部品加工

  • TOP
  • アリスの仕事に対する想い

アリスの仕事に対する想い

挑戦を恐れず
未知を楽しむ

株式会社アリスはお客様の理想とする製品を実現させられる
理解者になるべく、日々技術をアップデートしています。
「どうしたらできるのか」を常に考えている
アリスのエンジニアだからできることがあります。

アリスについて

アリスだから、できる プロトタイプ製作の技術があります。 プロトタイプ製作の 技術があります。

株式会社アリスは、開発現場に特化してきた経験や培ってきたノウハウで、様々なプラスチック樹脂や、アルミやステンレスなどの金属、ゴムや新しい複合素材などを、CNC切削加工をはじめ射出成形、 レーザーや板金プレス、注型など多彩な加工技術でプロトタイプから量産部品などの製作、各種治具などを含めて開発ものづくり致します。

アリスが考える仕事とは?

自分を磨き、 社会に役立つ働きをする事

私たちの考える仕事とは、自分を磨き、社会に役立つ働きをする事です。株式会社アリスは、未来を創る開発現場に役立つ事で、「理想の実現」に貢献しています。

アリスの仕事に対する想い

お客さんのご期待を超える 品質やサービスを実現する

開発ものづくりは、関わった人たちの情熱や気持ちが品質に現れます。嫌々取り組んだ仕事の手抜きはプロが見ると分かります。寸法公差はクリアしていても、やっつけ仕事を感じてしまうと頼んだ側も嫌な気持ちになってしまいます。株式会社アリスではひとつひとつの仕事を丁寧に心を込めて行っています。お客さんのご期待を超える品質やサービスを実現する事がプロフェッショナルとしての責任だと考えています。

大切にしていること

すべてのお客様お一人お一人に お喜びいただけるものを 創りたい

私たち株式会社アリスがもっとも大切にしていること。
それは、”すべてのお客様お一人お一人にお喜びいただけるものを創りたい”という想いです。
その想いを持ち続けてきた私たちだからこそ、「できること」があります。
私たちしかできない仕事を極めて行く事で、オンリーワン企業を目指し続けます。

アリスの使命

開発ものづくりに特化した プロフェッショナルとして在り続ける事

株式会社アリスの使命は、お客様の未来への想いを叶える企業として、
開発ものづくりに特化したプロフェッショナルとして在り続ける事です。

01 代表から皆様へ向けてのご挨拶

当社は、高度な技術力を誇る工場が集まる街「東大阪」にあります。
使命は、お客様の未来を創る R&D(研究開発)に貢献する事です。
日々、新しい価値の創造に没頭する開発エンジニア様たち。
そのおひとり、おひとりに「役立つ会社No.1」を目指しています。
開発現場に特化し培ってきた経験や、地域のエンジニアネットワークを活用して、
ご期待を超える仕事を実現していきます。今後ともご愛顧の程よろしくお願い致します。

01
01
02 アリスの社名の由来はありますか?

アリスの社名の由来は5つあります。
意欲的(Active)探究(Research)発想(Idea)挑戦(Challenge)進化(Evolution)の5つです。
その5つの言葉の頭文字をとって「株式会社アリス」と名付けました。

02

意欲的な探求心が、発想の原動力となり、
挑戦する勇気が、未知の世界に進化させてくれる。
開発エンジニアの成長プロセスを社名と致しました。

03 アリスのロゴマークの意味は?

03

右肩上がりの軌道ラインは、順調な進化を表現。
地球で光輝きながら、枠を超えて活躍する金星が、
株式会社アリスのシンボルマークです。

04 最後に経営理念を教えてください。

アリスは"開発"とともに在り続けてきました。

04
ARICEのDNA

「できない」理由を探さない。
恐れず「挑戦」する。
初心を忘れずに、謙虚&素直に。
人格を磨き、経験を積み、技術を進化させる。

vision 未来像

私たちは、お客様の新たな挑戦を実現する
開発のプロフェッショナルで在り続けます。

mission 使命

信頼を最大限に高めたチーム力で、
私たちにしかできない仕事に挑戦します。

action guideline 行動指針
  • 常に人格・技術・思考力を磨き、
    ご期待を超える品質を実現します。
  • 「できない」理由を探さない。
    「どうしたらできるのか」を考えて実行します。
  • クリエイティブな感性を育み、
    開発エンジニアとして国際社会に貢献します。
アリスの会社概要 Company profile