ページの先頭です

子育て応援ブック「こそだてプラス+」を作成しました

[2014年3月28日]

ID:8276

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

子どもたちのすこやかな成長を願って

子どものにっこり笑顔、しぐさ・・・
いつまで見ていてもあきませんね。
小さな腕できゅっと抱きついてくれたら、もう、最高にしあわせな気分。
ほんとうに子どもってあたたかくて、かわいくて おもしろく ほっとさせてくれる存在です。
その「おもしろい」存在は、まわりの大人の笑顔から生まれます。
でも、毎日の生活の中では子どもに振り回され、悩むこともいっぱいです。
子どもは自分で成長する力を持っています。
まわりの大人に見守られ、毎日の生活の中で少しずつ、失敗もくり返しながらいろんなことができるようになっていきます。
子どもの気持ちに寄り添い、ゆっくり楽しく子育てできたら・・・
ちょっと知っておいたら、気持ちが楽になって元気に楽しく子育て・・・
そんなあなたへの応援ブックです。

「こそだてプラス+」は、市役所子育て支援課や各子育て支援センター、各保健センターにて配布しております。また、パソコン上でご覧になりたい場合は、下記のリンクからダウンロードしてください。

子育て応援ブック「こそだてプラス+」(全文)

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問合せ

東大阪市 子どもすこやか部 子ども子育て室子育て支援課 

電話: 06(4309)3302

ファクス: 06(4309)3817

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問合せフォーム


Copyright © Higashiosaka City. All Rights Reserved.