ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

メニューの終端です。

あしあと

    危機管理対策本部会議などの開催状況

    • [公開日:2022年08月03日]
    • [更新日:2022年8月3日]
    • ID:26863

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    東大阪市では、新型コロナウイルス感染について情報共有や速やかな対応ができるよう全庁的な体制のもと、感染予防及び感染拡大防止などを目的として、令和2年1月31日から新型コロナウイルス危機管理対策本部を設置し、最大限の危機感をもって対応を進めています。

    なお、令和2年4月7日から令和2年5月21日、令和3年1月7日(大阪府に対しては1月13日)から3月7日(大阪府に対しては2月28日)、令和3年4月25日緊急事態宣言の発令から解除された9月30日までの間は特措法の規定により、新型コロナウイルス危機管理対策本部は法定対策本部へと移行しています。

    令和4年7月28日(木曜日) 第39回東大阪市新型コロナウイルス危機管理対策本部会議

    ・本市における感染状況、保健所の体制、ワクチン接種状況について、情報共有を行いました。

    ・大阪府新型コロナウイルス対策本部会議で決定された要請内容について、情報共有を行い、関係部局へ指示をしました。

    ・高齢者施設や学校園、保育園における感染状況および市職員の感染状況、救急出動状況について情報共有を行いました。

    令和4年1月21日(金曜日) 第38回東大阪市新型コロナウイルス危機管理対策本部会議

    ・大阪府が同日、国に対し「まん延防止等重点措置」を実施すべき区域としての公示を要請することを決定した旨の情報を共有し、決定後はこれに伴う要請に対し速やかに対応するように指示しました。

    ・貸館キャンセル料免除の取り扱いについて指示しました。

    ・1月19日(水曜日)に行った新型コロナウイルスワクチン接種事業本部会議の報告を行いました。

    ・保健所において業務がひっ迫している現状を共有し、必要な応援体制等について再度指示しました。

    令和4年1月14日(金曜日) 第37回東大阪市新型コロナウイルス危機管理対策本部会議

    ・オミクロン株の感染拡大に伴い、市中における感染状況や感染経路などの情報共有を行いました。

    ・学校園や保育園、市各部署における感染状況および市各部署における業務の状況について情報共有を行いました。

    ・市職員の職場内における感染対策を徹底するように再度指示しました。

    令和3年10月22日(金曜日) 第36回東大阪市新型コロナウイルス危機管理対策本部会議

    ・大阪府での飲食店での制限解除にあわせ、感染対策を行ったうえで、本来の市施設の運用基準に従った飲食の取り扱いをするように指示しました。

    ・ワクチン接種事業の状況について、情報共有を行いました。

    ・市職員の感染対策を改めて指示しました。

    令和3年9月29日(木曜日) 第22回東大阪市新型コロナウイルス危機管理法定対策本部会議

    ・緊急事態宣言の解除に伴う対応について、国と大阪府の方針を確認し、各部局に指示をしました。

    ・学校園における修学旅行や運動会などの感染対策、また、イベント関係の取り扱いについて情報共有し、今後の対応について各部局に指示をしました。

    ・職員の感染防止対策の再徹底を指示しました。

    令和3年9月10日(金曜日) 第21回東大阪市新型コロナウイルス危機管理法定対策本部会議

    ・大阪府に対する緊急事態宣言の期間延長を踏まえた対応について、大阪府からの方針を確認し、各部局に指示をしました。

    ・本市における最近の感染状況やワクチン接種事業の状況、子ども園や小中学校園、留守家庭児童育成クラブの感染状況について情報共有し、今後の対応について各部局に指示をしました。

    ・ワクチン接種の啓発および職員の感染予防の再徹底を指示しました。

    令和3年8月18日(水曜日) 第20回東大阪市新型コロナウイルス危機管理法定対策本部会議

    ・大阪府に対する緊急事態宣言の期間延長を踏まえた対応について、大阪府からの方針を確認し、各部局に指示をしました。

    ・本市における最近の感染状況やワクチン接種事業の状況について情報共有し、今後の対応について各部局に指示をしました。

    ・職員における感染予防の再徹底を指示しました。

    令和3年7月31日(土曜日) 第19回東大阪市新型コロナウイルス危機管理法定対策本部会議

    ・緊急事態宣言の発令を踏まえた対応について、各部局に指示をしました。

    ・最近の感染状況等について情報共有を行いました。

    ・感染が広がっている若年層への啓発を工夫することや、職員における感染予防の再徹底を指示しました。

    令和3年7月9日(金曜日) 第18回東大阪市新型コロナウイルス危機管理法定対策本部会議

    ・まん延防止等重点措置の継続を踏まえた対応について、各部局に指示をしました。

    ・ワクチン接種事業の進捗状況等について情報共有を行いました。

    令和3年6月18日(金曜日) 第17回東大阪市新型コロナウイルス危機管理法定対策本部会議

    ・緊急事態宣言の解除及びまん延防止等重点措置の実施を踏まえた対応について、各部局に指示をしました。

    ・ワクチン接種事業の進捗状況等について情報共有を行い、各部局に指示をしました。

    令和3年5月31日(月曜日) 第16回東大阪市新型コロナウイルス危機管理法定対策本部会議

    ・本市における感染状況等の報告および情報共有を行いました。

    ・大阪府の緊急事態宣言の期間延長に伴い、市主催イベントや市関連施設等の対応について各部局に指示をしました。

    ・本市におけるワクチン接種事業の状況や国の動向を情報共有し、今後の対応について各部局に指示をしました。

    令和3年5月10日(月曜日) 第15回東大阪市新型コロナウイルス危機管理法定対策本部会議

    ・本市における感染状況等の報告について、学校園や福祉施設の感染者発生状況を含め、情報共有を行いました。

    ・大阪府に緊急事態宣言が延長されたことを踏まえ、市主催イベントや市関連施設等の対応について各部局に指示をしました。

    ・ワクチン接種事業の状況について、情報共有を行いました。

    令和3年4月28日(水曜日) 第14回東大阪市新型コロナウイルス危機管理法定対策本部会議

    ・大阪府からの協力依頼について、全面的に協力するために庁内で体制を作るよう指示しました。

    令和3年4月23日(金曜日) 第35回東大阪市新型コロナウイルス危機管理対策本部会議

    ・大阪府に緊急事態宣言が発令されることを見据えて、学校園、市関連施設、市主催イベント等の対応について各部局に指示をしました。

    ・本市における感染状況等の報告について、情報共有を行いました。

    ・ワクチン接種事業の状況について、情報共有を行いました。

    令和3年4月9日(金曜日) 第34回東大阪市新型コロナウイルス危機管理対策本部会議

    ・本市における感染状況等の報告について、情報共有を行いました。

    ・ワクチン接種事業の進捗状況について、情報共有を行いました。

    ・大阪府新型コロナウイルス対策本部会議を踏まえて、引き続き感染拡大防止に取り組むことについて、各部局に指示をしました。

    ・感染拡大防止にかかるさらなる啓発について、各部局に指示をしました。

    令和3年3月26日(金曜日) 第33回東大阪市新型コロナウイルス危機管理対策本部会議

    ・本市における感染状況の報告と分析について、情報共有を行いました。

    ・大阪府新型コロナウイルス対策本部会議を踏まえた対応について、各部局に指示をしました。

    ・新年度における生活の変化や人の動きに対し、各部局によるきめ細やかな感染防止にかかる周知啓発を指示しました。

    ・ワクチン接種事業の進捗状況について情報共有を行いました。

    令和3年3月1日(月曜日) 第13回東大阪市新型コロナウイルス危機管理法定対策本部会議

    ・本市における感染状況について、情報共有を行いました。

    ・緊急事態宣言の解除を踏まえた対応について、各部局に指示をしました。

    ・ワクチン接種事業の進捗状況について情報共有を行い、各部局に指示をしました。

    令和3年2月3日(水曜日) 第12回東大阪市新型コロナウイルス危機管理法定対策本部会議

    ・本市における感染状況について情報共有を行い、各部局に指示をしました。

    ・緊急事態宣言の延長決定を踏まえた対応について、各部局に指示をしました。

    令和3年1月13日(水曜日) 第11回東大阪市新型コロナウイルス危機管理法定対策本部会議

    ・大阪府に対する緊急事態宣言の発令を踏まえた対応について、各部局に指示をしました。

    令和3年1月8日(金曜日) 第10回東大阪市新型コロナウイルス危機管理法定対策本部会議

    ・本市における感染状況について情報共有を行いました。

    ・大阪府新型コロナウイルス対策本部会議を踏まえた対応、大阪府に対する緊急事態宣言の発令を見据えた対応について情報共有を行い、各部局に指示をしました。

    ・ワクチン接種体制準備について情報共有を行い、関係部局へ指示をしました。

    令和2年12月28日(月曜日)第32回東大阪市新型コロナウイルス危機管理対策本部会議

    • 本市における感染状況について情報共有を行い、関係部局に指示をしました。
    • 大阪モデルによるレッドステージ継続を踏まえた対応について、各部局に指示をしました。
    • 年末年始の相談体制及び連携体制、ワクチン接種体制の準備について情報共有を行い、関係部局に指示をしました。

    令和2年12月4日(金曜日) 第31回東大阪市新型コロナウイルス危機管理対策本部会議

    ・大阪モデルによるレッドステージ移行を踏まえた各部局の取組方針について、情報共有を行い、関係部局へ指示をしました。

    ・本市における感染拡大状況を踏まえた、各部局における一層の感染抑止への取組について、指示をしました。

    令和2年11月30日(月曜日) 第30回東大阪市新型コロナウイルス危機管理対策本部会議

    ・本市における感染状況の報告と分析、医療体制の状況について、情報共有を行い、関係部局へ指示をしました。

    ・高齢者施設等の状況について、情報共有を行い、関係部局へ指示をしました。

    ・年末年始に向けた一層の感染抑止への取組について、指示をしました。

    令和2年11月16日(月曜日) 第29回東大阪市新型コロナウイルス危機管理対策本部会議

    ・本市における感染状況の報告と分析、ワクチンに関する国の動向等について、情報共有を行い、関係部局へ指示をしました。

    ・感染の第3波拡大防止に向けた行動について、情報共有を行い、関係部局へ指示をしました。

    令和2年10月8日(木曜日) 第28回東大阪市新型コロナウイルス危機管理対策本部会議

    ・本市における感染状況の報告と分析について、情報共有を行いました。

    ・各貸館施設での新型コロナウイルス感染防止の取組み状況及び各部局が直面しているコロナ禍から派生する諸課題について、情報共有を行い関係部局へ指示をしました。

    ・大阪府における今後の対応について、情報共有を行いました。

    令和2年9月1日(火曜日) 第27回東大阪市新型コロナウイルス危機管理対策本部会議

    ・本市における感染状況の報告と分析について情報共有を行いました。

    ・国及び大阪府の今後の方向性について情報共有を行いました。

    ・各部局における感染防止等への取組みについて情報共有を行い、関係部局に対応を指示しました。

    令和2年8月12日(水曜日) 第26回東大阪市新型コロナウイルス危機管理対策本部会議

    ・本市における感染状況の報告と分析について、情報共有を行いました。

    ・市及び市内学校園における感染防止の注意喚起などの取組みについて、情報共有を行いました。

    ・市内企業の状況と動向について状況の把握と共有を行い、関係部局に対応を指示しました。

    ・感染対策と経済対策を同時に進めるための、市民や市内事業者に対する注意喚起及びお願いについて、関係部局に対応を指示しました。

    令和2年7月29日(水曜日) 第25回東大阪市新型コロナウイルス危機管理対策本部会議

    ・各部局の所管における感染拡大状況等について、情報共有を行いました。

    ・各部局における感染拡大防止の取組みについて状況の把握と共有を行い、関係部局に対応を指示しました。

    ・大阪府新型コロナウイルス対策本部会議での検討内容を情報共有するとともに、本市独自として9月30日までの間、重点的に感染拡大防止に取り組むことについて、各部局に指示をしました。

    令和2年7月17日(金曜日) 第24回東大阪市新型コロナウイルス危機管理対策本部会議

    ・本市における集団感染事例等の報告と感染拡大状況の分析について、情報共有を行いました。

    ・各部局における感染拡大防止の取組みについて状況の把握と共有を行い、関係部局への対応を指示しました。

    ・学校での感染発生に関する対応経過について、情報共有を行いました。

    令和2年7月13日(月曜日) 第23回東大阪市新型コロナウイルス危機管理対策本部会議

    ・新たに判明した感染症患者及び濃厚接触者の状況及び本市における感染状況の分析について、情報の把握・共有を行いました。

    ・本市職員、学校園等における感染拡大防止対策について、徹底を図るよう関係部局へ指示しました。

    令和2年7月4日(土曜日) 第22回東大阪市新型コロナウイルス危機管理対策本部会議

    ・本市職員における新型コロナウイルス感染患者の発生及び本庁舎の消毒対応等について状況把握と情報共有を行い、必要な対応を関係部局に指示しました。

    令和2年6月30日(火曜日) 第21回東大阪市新型コロナウイルス危機管理対策本部会議

    ・新たに判明した98例目から100例目の感染症患者及び濃厚接触者の状況把握と、関係部局への対応を指示しました。

    ・市が関係する会議等の対応について、状況把握と情報共有を行いました。

    令和2年6月19日(金曜日) 第20回東大阪市新型コロナウイルス危機管理対策本部会議

    ・本市感染症患者の現状と、感染症対応の観点による今後の第二波・第三波の想定について、状況把握と情報共有を行いました。

    ・国の二次補正予算について、関係部局への対応を指示しました。

    ・新型コロナウイルス感染症対策を講じた避難所運営にかかる取組みについて、情報共有を行いました。

    令和2年5月25日(月曜日)第19回東大阪市新型コロナウイルス危機管理対策本部会議

    ・感染の第二波・第三波を見据えた感染予防対策への取組みについて、関係部局への対応を指示しました。

    ・地域経済活動への支援、地域社会活動の再開への対応について、状況の把握と情報共有を行いました。

    ・市主催・共催イベント関係の考え方について、関係部局への対応を指示しました。

    ・感染症患者及び濃厚接触者の状況、PCR検査や医療機関の状況、救急搬送などの最前線の状況、高齢者施設や障害者施設などの状況について情報共有を行いました。

    令和2年5月21日(木曜日) 第9回東大阪市新型コロナウイルス危機管理法定対策本部会議

    ・緊急事態宣言の解除に伴う各部局の対応について協議し、市関連施設の取り扱いについて各施設ごとに十分な感染予防対策を行い開館していくことを決定しました。また、市立小学校・中学校及び義務教育学校における通常授業の再開対応、市立幼稚園・認定こども園における通常保育の再開対応などを決定しました。

    ・今後各部局において、国が示す感染予防対策を踏まえ活動を進めるにあたって必要な物資・資機材等の準備について、適切に計画し対応しておくよう指示しました。

    ・職員の交代勤務制度について今後の対応を決定しました。

    ・宣言解除後の本市方針にかかる広報について関係部局への対応を指示しました。

    ・感染症患者及び濃厚接触者の状況、専門的な見地での感染対策などについて、情報共有を行いました。

    令和2年5月15日(金曜日) 第8回東大阪市新型コロナウイルス危機管理法定対策本部会議

    ・緊急事態宣言の一部地域の解除及び大阪府による休業要請の段階的解除に伴う対応について協議し、関係部局への対応を指示しました。

    ・新たに判明した85例目から89例目の感染症患者及び濃厚接触者の状況把握と、関係部局への対応を指示しました。

    令和2年5月7日(木曜日) 第7回東大阪市新型コロナウイルス危機管理法定対策本部会議

    ・緊急事態宣言の延長に伴う対応について協議し、小学校・中学校・義務教育学校・高等学校・幼稚園(認定こども園の1号認定児含む)にかかる臨時休校、及び保育園・認定こども園の2号・3号認定児にかかる登園自粛を5月31日(日曜日)まで延長することを決定しました。

    ・5月10日(日曜日)までの市関連施設にかかる休館措置などについて、5月31日(日曜日)まで措置を延長することを決定しました。

    ・新たに判明した62例目から83例目の感染症患者及び濃厚接触者の状況把握と、関係部局への対応を指示しました。

    令和2年4月27日(月曜日) 第6回東大阪市新型コロナウイルス危機管理法定対策本部会議

    ・緊急事態宣言の動向を見据えた学校園等の対応について協議し、小学校・中学校・義務教育学校・高等学校・幼稚園(認定こども園の1号認定児含む)について5月10日(日曜日)まで臨時休業を延長すること、及び保育園・認定こども園の2号・3号認定児にかかる登園自粛を5月9日(土曜日)まで延長することを決定しました。

    ・5月6日(水曜日)まで休館決定していた市関連施設について、5月10日(日曜日)までの休館延長を決定しました。

    ・新たに判明した49例目から61例目の感染症患者及び濃厚接触者の状況把握と、関係部局への対応を指示しました。

    令和2年4月23日(木曜日) 第5回東大阪市新型コロナウイルス危機管理法定対策本部会議

    ・特別定額給付金(仮称)事業(案)、休業要請支援金(府・市町村共同支援金)事業実施要項(案)について、情報の把握・共有を行いました。

    ・新たに判明した37例目から48例目の感染症患者及び濃厚接触者の状況把握と、関係部局への対応を指示しました。

    令和2年4月17日(金曜日) 第4回東大阪市新型コロナウイルス危機管理法定対策本部会議

    ・緊急事態宣言に伴う休業補償、緊急経済対策事業に伴う組織体制について、情報の把握・共有を行いました。

    ・V字回復期を見据えた各部局の対応について、関係部局に対応を指示しました。

    ・新たに判明した28例目から36例目の感染症患者及び濃厚接触者の状況把握と、関係部局への対応を指示しました。

    令和2年4月13日(月曜日) 第3回東大阪市新型コロナウイルス危機管理法定対策本部会議

    ・緊急事態宣言に伴う東大阪市役所職員の勤務体制の変更について、関係部局への対応を指示しました。

    ・新たに判明した23例目から27例目の感染症患者及び濃厚接触者の状況把握と、関係部局への対応を指示しました。

    ・大阪府緊急事態措置による施設の使用制限について、各部局における対応の確認や課題等の把握・共有を行いました。

    ・各部局における感染予防対策について、関係部局への対応を指示しました。

    令和2年4月10日(金曜日) 第2回東大阪市新型コロナウイルス危機管理法定対策本部会議

    ・新たに判明した19例目から22例目の感染症患者及び濃厚接触者の状況把握と、関係部局への対応を指示しました。

    ・緊急事態宣言の発令に伴う大阪府による緊急事態措置の今後の方針について、各部局における対応の確認や課題等の把握・共有を行いました。

    ・各部局における感染予防対策について、関係部局への対応を指示しました。

    令和2年4月8日(水曜日) 第1回東大阪市新型コロナウイルス危機管理法定対策本部会議

    ・緊急事態宣言の発令及びその発令に伴う大阪府による緊急事態措置の方針を踏まえて、各部局における対応の確認や課題等の把握・共有を行いました。

    ・新たに判明した18例目の感染症患者及び濃厚接触者の状況把握と、関係部局への対応を指示しました。

    令和2年4月7日(火曜日) 第18回東大阪市新型コロナウイルス危機管理対策本部会議

    ・緊急事態宣言に対する各部局の対応について、課題等の把握と共有を行い、関係部局への対応を指示しました。

    ・緊急事態宣言が発令されたことに伴い、東大阪市危機管理対策本部設置規程に基づき立上げた東大阪市新型コロナウイルス危機管理対策本部について、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく法定対策本部に移行することとしました。

    ・新たに判明した事例(15例目から17例目)の感染症患者及び濃厚接触者の状況把握と、関係部局への対応を指示しました。

    令和2年4月6日(月曜日) 第17回東大阪市新型コロナウイルス危機管理対策本部会議

    ・緊急事態宣言を見据えた各部局の対応について、課題等の把握と共有を行い、関係部局への対応を指示しました。

    令和2年4月6日(月曜日) 第16回東大阪市新型コロナウイルス危機管理対策本部会議

    ・新たに判明した4例(11例目から14例目)の感染症患者及び濃厚接触者の状況把握と、感染拡大の状況(相談窓口・医療機関の状況など)の把握を行い、関係部局への対応を指示しました。

    ・緊急事態宣言を見据えた各部局の対応について、関係部局への対応を指示しました。

    令和2年4月3日(金曜日) 第15回東大阪市新型コロナウイルス危機管理対策本部会議

    ・新たに判明した10例目の感染症患者及び濃厚接触者の状況把握と、関係部局への対応を指示しました。

    ・学校の新年度開始に伴う対応について協議し、市立幼稚園・認定こども園(1号認定)・小学校・中学校・高校について、5月6日まで臨時休校措置をとり、子どもの居場所づくりの観点から、児童・生徒の登校を受入れる「自主登校」を行うことを決定いたしました。また、自主登校をされる児童・生徒について、受入れ時間が午後に及ぶ際、給食に準じた食の提供を無償で行うこととしました。

    ・4月19日まで休館決定していた市関連施設について、5月10日までの休館延長を決定しました。

    ・緊急事態宣言を見据えた各部局の対応について、関係部局への対応を指示しました。

    令和2年3月31日(火曜日) 第14回東大阪市新型コロナウイルス危機管理対策本部会議

    ・新たに判明した9例目の感染症患者及び濃厚接触者の状況把握と、関係部局への対応を指示しました。

    ・4月19日まで市関連施設の休館、また5月10日まで市主催の集会やイベントの原則中止または延期を決定しました。

    令和2年3月29日(日曜日) 第13回東大阪市新型コロナウイルス危機管理対策本部会議

    ・新たに判明した8例目の感染症患者及び濃厚接触者の状況把握と、関係部局への対応を指示しました。

    令和2年3月27日(金曜日) 第12回東大阪市新型コロナウイルス危機管理対策本部会議

    ・感染症の拡大防止のため、市が管理する公園、緑道、遊歩道での、シートを敷く、携帯椅子等を利用しての宴会など、飲食を伴うお花見は禁止することとしました。

    令和2年3月26日(木曜日) 第11回東大阪市新型コロナウイルス危機管理対策本部会議

    ・新たに判明した7例目の感染症患者及び濃厚接触者の状況把握と、関係部局への対応を指示しました。

    令和2年3月20日(金曜日・祝日) 第10回東大阪市新型コロナウイルス危機管理対策本部会議

    ・これまでに判明した6例の感染症患者の状況や、市内での感染の拡がり方などについて把握を行いました。

    ・直近の国の専門家会議や府の対策本部会議を踏まえ、小中学校・義務教育学校・高校の休校、市関連施設等の休館、市主催(共催)のイベント・集会等の中止・延期に関する措置などを協議し、関係部局への対応を指示しました。

    ・この会議での検討を踏まえて、4月5日まで市関連施設(一部除く)の休館、4月7日まで市立小・中・高校について原則としてクラブ活動を含む教育活動は行わない(入学式は規模を縮小し開催)、また、4月19日まで市主催の集会やイベントの原則中止または延期を決定いたしました。

    令和2年3月7日(土曜日) 第9回東大阪市新型コロナウイルス危機管理対策本部会議

    ・新たに判明した4例目と5例目の感染症患者及び濃厚接触者の状況把握と、関係部局への対応を指示しました。

    令和2年3月7日(土曜日) 第8回東大阪市新型コロナウイルス危機管理対策本部会議

    ・新たに判明した3例目の感染症患者及び濃厚接触者の状況把握と、関係部局への対応を指示しました。

    令和2年3月4日(水曜日) 第7回東大阪市新型コロナウイルス危機管理対策本部会議

    ・判明した1例目と2例目の感染症患者及び濃厚接触者の状況把握と、関係部局への対応を指示しました。

    令和2年2月29日(土曜日) 第6回東大阪市新型コロナウイルス危機管理対策本部会議

    ・本市内の医療機関で勤務していた感染症患者及び濃厚接触者の状況把握と、関係部局への対応を指示しました。

    ・市内各種連施設の閉鎖等について協議しました。

    令和2年2月28日(金曜日) 第5回東大阪市新型コロナウイルス危機管理対策本部会議

    ・本市内の医療機関で勤務していた感染症患者及び濃厚接触者の状況把握と、関係部局への対応を指示しました。

    ・市内各種連施設の閉鎖等について協議しました。


    令和2年2月28日(金曜日) 第4回東大阪市新型コロナウイルス危機管理対策本部会議

    政府から小中学校・高校の休校要請があったことに伴い、市内の小中学校・高校を3月2日から休校とすることを決定しました。

    令和2年2月26日(水曜日) 第3回東大阪市新型コロナウイルス危機管理対策本部会議

    政府が2月25日に発出した「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」に基づく各部局の対応確認及び庁内情報共有を行いました。

    令和2年2月19日(水曜日) 第2回東大阪市新型コロナウイルス危機管理対策本部会議

    【市主催イベント等の中止方針決定】
    当面、1か月間(3月20日まで)は、市主催のイベントや集会を原則、開催中止又は延期する。ただし、次の場合などは感染予防に配慮のうえで実施する。
    ・学校の卒業式や入学試験
    ・中止の周知が間に合わないものなど、やむをえず開催するもの

    令和2年2月19日(水曜日) 関係部局による連絡会議

    市内で感染症患者が発生した場合の連携体制の確認を行いました。

    令和2年2月17日(月曜日) 部長会

    情報共有体制の確認を行いました。

    令和2年1月31日(金曜日) 第1回東大阪市新型コロナウイルス危機管理対策本部会議

    全庁的な体制の確認を行いました。

    令和2年1月27日(月曜日) 第1回東大阪市新型コロナウイルス対策庁内連絡会議

    関係部局による情報共有、円滑な対応ができる体制の確保の確認を行いました。

    お問い合わせ

    東大阪市 危機管理室

    電話: 06(4309)3130 ファクス: 06(4309)3858

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム