ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

東大阪市

あしあと

    マイナポイント申込の支援窓口について

    • [公開日:2022年2月21日]
    • [更新日:2022年7月26日]
    • ID:33833

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    マイナポイント申込支援窓口が大変混雑しております

    6月30日よりマイナポイント第2弾の申込みが開始されたことにより、市役所本庁舎1階ロビーやリージョンセンター等で開設しているマイナポイント申込支援窓口が大変混雑しています。

    当日の混雑状況によっては、予定終了時間より早くに新規受付を終了する場合があります。

    ご不便をおかけし申し訳ございませんが、ご理解の程、よろしくお願いいたします。

    なお、マイナポイントの申込期限は令和5年2月末までとなっており、先着順ではありませんので、慌てずにお手続きください。

    マイナポイント申込の支援を行っています

    東大阪市ではマイナポイント申込の手続支援窓口を開設しています。

    窓口では、マイナポイント申込用の端末を利用できます。また、支援員が常駐しており、端末操作などをサポートします。

    【開設場所・日時】

     (1)東大阪市役所本庁舎1階ロビー

      ・平日:9時~17時30分 

      ・第4土曜日:9時~16時 (12月29日~1月3日を除く)

     (2)各リージョンセンター 平日(日替わりで1か所):10時~16時 (12月29日~1月3日を除く)

     (3)商業施設 10時~16時

     各リージョンセンター、商業施設で開設している支援窓口の開始時間は10時になっております。開設日は下の表をご確認ください。

    7・8月の各リージョンセンター及び商業施設での支援窓口開設日
    場所7月8月

     夢広場5階ロビー

    (布施駅前)

    7月28日(木曜日)8月3日(水曜日)、9日(火曜日)、17日(水曜日)、25日(木曜日 )

     やまなみプラザ

    1階ロビー

    (四条)


    8月5日(金曜日)、10日(水曜日)、26日(金曜日)

    ゆうゆうプラザ

    2階ロビー

    (日下)

    7月29日(金曜日)8月1日(月曜日)、18日(木曜日)、22日(月曜日)

     くすのきプラザ

    5階

    (若江岩田駅前)


    8月4日(木曜日)、12日(金曜日)、19日(金曜日)、23日(火曜日)、30日(火曜日)

     はすの広場1階

    レストコーナー

    (近江堂)

    7月26日(火曜日)8月2日(火曜日)、15日(月曜日)、31日(水曜日)

     グリーンパル

    1階ロビー

    (中鴻池)

    7月27日(水曜日)8月8日(月曜日)、24日(水曜日)

     ももの広場1階ホール

    (楠根)

    7月25日(月曜日)8月16日(火曜日)、29日(月曜日)

    イオンタウン

    東大阪

    (東鴻池町1)


    8月6日(土曜日)、7日(日曜日)
    (1階エスカレーター横)

    フレスポ東大阪

    (稲田新町3)


    8月20日(土曜日)
    (2階ユニクロ前)

    【必要なもの】

     (1)マイナンバーカード

     (2)利用者証明用電子証明書パスワード(マイナンバーカード交付時に設定した4桁のパスワード)

     (3)マイナポイントを申込む決済サービスの決済手段(例:ICカード、専用アプリ等)

     (4)本人名義の口座情報がわかるもの(公金受取口座の登録をする場合)

    ※(3)はマイナポイント申込時に必要となります。

    ※マイナポイント申込の対象決済サービスは、こちら(総務省のホームページへ移動します)をご参照ください。

    ※マイナポイント申込支援をご希望の方には以下2点をお願いしています。

    ●マイナポイントを申込む決済サービスをあらかじめ決めておいてください。

    ●決済サービスを利用するために必要な手続き(例:決済サービスアプリのダウンロード、アカウント設定等)が完了

     した状態でお越しください。

    ※決済サービスによっては、支援窓口でのマイナポイント申込ができない場合がありますので、ご了承ください。

    マイナポイント事業のご案内はこちら 

    お問合せ先

     東大阪市マイナポイントコールセンター

      06-4309-3110

     受付時間

      ・平日:9時~17時30分 (12月29日~1月3日を除く)

      ・第4土曜日:9時~16時

    お問い合わせ

    東大阪市行政管理部 情報政策室 情報政策課

    電話: 06(4309)3108 統計担当:06(4309)3113

    ファクス: 06(4309)3816

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム