ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

東大阪市

あしあと

    「#環境の日はグリーン」ライトアップキャンペーンについて

    • [公開日:2022年5月20日]
    • [更新日:2022年6月8日]
    • ID:33125

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    【令和4年6月5日実施・終了】花園ラグビー場を「グリーン」にライトアップ

    6月5日の「環境の日」に、「#環境の日はグリーン」ライトアップキャンペーンを全国の施設で実施します。

    東大阪市においては、花園ラグビー場を「グリーン」にライトアップします。

    令和4年のライトアップは終了しました。

    当日の様子は、下記の「ライトアップの様子」をご覧ください。

    日時

    令和4年6月5日日曜日 日没後~20時 

    場所

    東大阪市花園ラグビー場 南側正面入り口

    内容

    6月は環境月間であり、さらに6月5日は、環境基本法において「環境の日」とされています。

    「#環境の日はグリーン」とは、環境省が令和4年度から新たに実施する「環境の日」の認知度向上及び環境問題への意識付けを目的に、日本全国の施設を環境について想起させる「グリーン」にライトアップするキャンペーンです。


    東大阪市花園ラグビー場のウェブサイトでもキャンペーンについて掲載しています。

    ウェブサイトは、こちらからご確認ください。(別ウインドウで開く)

    ライトアップの様子

    令和4年6月5日日曜日

    令和4年6月5日の様子

    当日はあいにくの雨でしたが、濡れた地面に光が反射し、幻想的なライトアップとなりました。

    令和4年6月5日の様子

    SNSハッシュタグ企画

    「#環境の日はグリーン」ライトアップキャンペーンを皆さんに知っていただくため、ハッシュタグ企画をSNS(Twitter、Instagram)上で実施します。

    6月5日のライトアップ開始から翌日までの間に「#環境の日はグリーン」を付けて日本各地のグリーンライトアップ施設の写真を投稿して、ライトアップに気付かなかった皆さんにもキャンペーンを知るきっかけを作る企画です。

    「#環境の日はグリーン」公式ホームページを公開中

    「#環境の日はグリーン」の公式ホームページにて、日本各地のライトアップ施設の一覧をご覧いただけます。

    環境省「#環境の日はグリーン」公式ホームページはこちら(別ウインドウで開く)

    #環境の日はグリーン公式ホームページへ移動します。

    お問い合わせ

    東大阪市環境部環境企画課

    電話: 06(4309)3198

    ファクス: 06(4309)3829

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム