ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

東大阪市

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    日本学生esports協会 / Gameicとの連携協定について

    • [公開日:2021年12月16日]
    • [更新日:2022年2月22日]
    • ID:31562

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    日本学生esports協会 / Gameicと連携協定を締結(令和3年9月22日)

    東大阪市と日本学生esports協会 / Gameicは、令和3年9月22日に、esportsに対する正しい理解を啓発するとともに、ひきこもり相談におけるesportsを通じたコミュニケーション支援に取り組むことを目的として連携協定を締結しました。

    連携協定の写真
    連携協定の様子

    協定内容

    1. esportsを通じたひきこもり当事者へのコミュニケーション支援に関すること。

    2. esportsに対する正しい理解に関すること。

    3. esportsを活用した社会の居場所及びきっかけづくりに関すること。

    4. esportsの情報提供に関すること。

    5. その他esportsに関連したひきこもり支援に関すること。

    協定に基づくひきこもり支援の取組み

    esportsやゲームを通じて仲間をつくろう!

    ひきこもり状態にある方で、日中ゲームなどをしている方に対して、esportsなどを通じてコミュニケーションを図り、社会の居場所づくり支援などを行います。esportsやゲームに興味のある方はお気軽にお問合せください。詳しくはチラシをご覧ください。

    esportsやゲームを通じて仲間をつくろう!チラシ

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    お問い合わせ

    東大阪市生活支援部生活福祉室 生活支援課

    電話: 06(4309)3182

    ファクス: 06(4309)3848

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム