ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

メニューの終端です。

本庁舎敷地内でキッチンカーによるテイクアウト販売を実施します

[2021年04月01日]

ID:30099

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

ランチタイムに本庁舎敷地内でキッチンカーによるテイクアウト販売を実施

日替わりでさまざまなジャンルのフードを楽しむことができます。
東大阪市役所本庁舎の東側にある商業施設が令和3年3月31日をもって閉店することにより、周辺で働く方などランチ難民が生まれると想定されます。またコロナ禍の現在、飲食店の顧客離れが著しく、飲食店側も課題を抱えています。そこで需要が高まってきているのがキッチンカーです。市では、まちのにぎわいの創出、市民の利便性向上を目的とし、令和3年4月1日より本庁舎敷地内(北東)にてキッチンカーを出店させる社会実験を実施します。キッチンカーの活用により生活圏で気軽に楽しめるスペースを庁舎敷地内に提供し、この取組みを通じて、にぎわいの創出や新たなまちの可能性を探ります。

販売日時

令和3年4月1日(木曜日)より平日11時~14時
※土日祝は休業
※荒天時やコロナウイルス等の状況により、予告なく変更または臨時休業になる場合がございますので、予めご了承ください。

販売場所

東大阪市役所本庁舎敷地内(北東側モニュメント付近)

出店数

11店舗
日替わりで2店舗出店予定(詳しくは出店スケジュール参照)

出店スケジュール、店舗情報

その他

・手指消毒やマスクの着用、咳エチケット等、感染防止対策にご協力ください。
・施設内でのお食事はご遠慮ください。
・準備のため毎朝10時頃よりキッチンカーが敷地内に入ります。
・社会実験のため、キッチンカー事業者の実施するアンケート調査にご協力の程よろしくお願いします。

お問合せ

東大阪市 企画財政部 資産経営室 資産経営課 

電話: 06(4309)3017

ファクス: 06(4309)3826

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問合せフォーム


本庁舎敷地内でキッチンカーによるテイクアウト販売を実施しますへの別ルート