ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

メニューの終端です。

事務 都市魅力産業スポーツ部スポーツのまち推進室花園ラグビー場活性化推進課

[2020年8月12日]

ID:28099

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

先輩からのメッセージ(都市魅力産業スポーツ部スポーツのまち推進室花園ラグビー場活性化推進課)

梶本さんの写真



 都市魅力産業スポーツ部スポーツのまち推進室
 花園ラグビー場活性化推進課
 事務 梶本 真稔さん(平成27年度採用)

梶本さんの仕事の様子

 花園ラグビー場活性化推進課では、花園ラグビー場の施設管理、ラグビーの普及啓発、2021年に控える生涯スポーツの祭典である”ワールドマスターズゲームズ”の開催準備など、その名のとおり花園ラグビー場を活性化することで、東大阪市に賑わいを作り出す仕事をしています。私は特に、普及啓発やワールドマスターズゲームズの準備を担当しています。

 新しい事業に取り組むことが多い職場です。自分の意見や考えを職員同士で共有しあい、イメージを膨らませて企画を実現することも多々あります。活発な雰囲気があり、ゼロから新たな仕事をつくり上げていくところにやりがいを感じます。

梶本さんの仕事の様子

 ラグビーというスポーツが好きなこともあり、大学生の頃からラグビーに携わる仕事がしたいと思っていました。そこでワールドカップの開催都市に決定し、盛り上がりを見せる東大阪市で働きたいと思い志望しました。


☆受験生の皆さんへのメッセージ★

 このページを開いた皆さんは、少なからず東大阪というまちや、その取り組みに興味を持っておられることと思います。ラグビーやモノづくりなど、世界に発信できる素材が数多くあるのが、東大阪市役所での働きがいのあるところだと感じます。ぜひ受験する選択肢の一つに入れていただき、一緒に仕事ができることを楽しみにしています。また、機会がありましたら花園ラグビー場にもぜひお越しください!

お問合せ

東大阪市 行政管理部 人事課 

電話: 06(4309)3116

ファクス: 06(4309)3819

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問合せフォーム