ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

メニューの終端です。

特別定額給付金の給付について

[2020年6月29日]

ID:27445

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

特別定額給付金の給付について


振込名義は「トクベツテイガクキュウフキンヒガシオオサカシ」になりますのでご確認ください。※


<郵送申請>

郵送申請された方の第10回目の給付は6月29日(月曜日)です。

次回以降のスケジュールは下のとおりです。


11回目 7月2日(木曜日)

12回目 7月6日(月曜日)

13回目 7月9日(木曜日)

14回目 7月13日(月曜日)


15回目以降については、毎週2回を基本に順次行ってまいります。

また、給付日は随時更新していきます。



<オンライン申請>

5月8日から5月27日までにオンライン申請をされた方の給付はすべて完了しました。

口座に振込が行われていない場合、申請内容に不備があったため、振込を行っていません。不備内容については、下の「振込から除外もしくは減額して振込をしている場合について」をご覧ください。

なお、現在はオンライン申請の受付は中止していますので、申請には郵送しています申請書をご利用ください。



※ 入金時間は金融機関によって異なりますので、市ではお答えできません。入金確認される場合は、それぞれの金融機関の営業時間内にご確認いただきますようお願いいたします。

※ 振込先口座に不備があった場合、再度振込処理を行う必要がありますので、当初の振込予定日より振込日が遅くなります。
※ 個別の振込日についてのお問合せについては、申し訳ありませんがお答えいたしかねますので、ご理解いただきますようお願いいたします。


振込から除外もしくは減額して振込をしている場合について


振込から除外

・基準日(令和2年4月27日)において、本市に住民登録のない方

・世帯主以外からの申請(世帯構成員等からの代理申請を除く)

・オンライン申請により給付を受けている方が郵送でも申請をされた場合


減額して振込

・住民票上の世帯構成員以外の方を含んだ申請については対象とならない方の分を申請額より減額



給付・申請状況について


 現在、20万通を超える申請書が市に届いており、申請書の不備チェック、申請書に記載された口座情報をデータ化するまでの時間が相当かかっている状況です。データ読込がある程度進めば、システムで個別の進捗状況が分かるようになる見込みです。多数のお問合せをいただいております振込日や審査状況などにつきましては、大変申し訳ございませんが、システムへの読込がある程度進むまでは、具体的なお答えをできる状況にありません。

 ご不安な状況が続くと思いますが、読込が済んだものから順次審査、振込への手続きを進めておりますので、もうしばらくお待ちください。


申請書の受付・審査・給付状況について
 申請書の状況受付・審査状況 給付状況

 6月2日までに到着分のうち、不備・疑義のないもの

完了 振込済(6月22日)  
 6月3日に到着分のうち、不備・疑義のないもの完了 振込済(6月24日) 
6月7日までに到着分のうち、不備・疑義のないもの審査済振込予定(6月26日以降)
 6月8日以降に到着したもの開封・審査中 未定(6月29日以降)


なお、申請書に不備があった場合は、東大阪市特別定額給付金事務センターから連絡を行い、順次対応していますが、修正・訂正を行う必要があることから、給付までに時間がかかってしまいます。申請書を提出されるときは、記載内容に誤りがないか、添付資料に不備がないか再度ご確認ください。


特別定額給付金の受付・給付状況について

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

問合せ先

東大阪市 特別定額給付金コールセンター
電話:06(4309)3667
ファクス:06(4309)3815

お問合せフォーム