ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

メニューの終端です。

特別定額給付金のオンライン申請の中止について

[2020年6月16日]

ID:27441

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

特別定額給付金のオンライン申請の中止について

 東大阪市では5月27日(水曜日)に特別定額給付金の申請書を全世帯主宛に送付する作業を進めております。今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

 

 一方、先行受付を開始しておりますマイナンバーカードによる特別定額給付金のオンライン申請につきましては、マイナポータル(ぴったりサービス)のシステム上、世帯主以外の申請や複数回の申請、誤入力があっても受付が可能であることから、市においての確認・修正作業に時間を要しているところです。


 このオンライン申請の確認作業などに時間を要する状況が続くと、申請書による申請をいただいた市民の皆さんへの給付時期についても遅れるなどの影響が考えられます。


 このことから、本市としましては、5月27日の申請書送付日をもってオンライン申請は中止し、5月28日以降は申請書による申請のみといたします。これにより、給付へ向けた確認作業などを一元化し、市民の皆さんへの一日も早い給付に努めてまいります。


 なお、5月27日(水曜日)までにマイナンバーカードによるオンライン申請がお済の方は、申請書による申請の必要はありません。

問合せ先

東大阪市 特別定額給付金コールセンター

電話:06-4309-3667 ファクス:06‐4309‐3815

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問合せフォーム