ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

メニューの終端です。

食べて応援「#東大阪エール飯」キャンペーンが始まっています

[2020年5月14日]

ID:27243

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

「#東大阪エール飯」でお持ち帰り可能なお店を応援しよう

「#東大阪エール飯」(ひがしおおさかえーるめし)は東大阪市内の飲食店をSNSで投稿することで応援(エール)する活動です。


新型コロナウイルスの影響で飲食店等への来店が減少するなか、業態を変更しテイクアウト(お持ち帰り)やデリバリー(宅配)ができるお店が増えています。

(一社)東大阪ツーリズム振興機構では、東大阪市内の飲食店を応援するためにテイクアウトやデリバリーのできるお店を集約し、特設ウェブサイトを設け、市民の皆さんにご紹介しています。

地元飲食店の応援と、ご自宅でのご飲食に活用ください。

「#東大阪エール飯」参加店を支援します

市では、「#東大阪エール飯」に店舗登録をする飲食店(小規模事業者または個人事業者)の支援策として、「テイクアウト・デリバリー用容器等購入補助制度」を予定しています。

ただし、「#東大阪エール飯」のウェブサイトに店舗登録されても補助制度をご活用いただけない場合もございますので、くわしくはこちらのページからご確認ください。



「#東大阪エール飯」特設ウェブサイト

「#東大阪エール飯」特設ウェブサイト(別のウインドウが開きます)

(一社)東大阪ツーリズム振興機構が運営をしています。