ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

メニューの終端です。

新型コロナウイルス感染症対策について

[2020年5月22日]

ID:27139

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

市民の皆さんへお知らせ

消防訓練指導等の再開について

7月1日(水曜日)より、消防訓練指導、及び、救命講習会等の受付を開始します。



来庁される皆さんへ

緊急事態宣言は解除となりましたが、消防局、消防署では下記の対応を継続実施します。

 


1 各種イベント等につきまして、当面の間、中止とさせていただきます。

 


2 相談及び協議等につきましては、新型コロナウイルスの感染防止のため、できるだけ換気されている空間にて実施させていただきますが、可能な限り電話等を利用していただきますようお願いします。

 


3 各庁舎におきまして、感染防止対策に配慮しておりますが、来庁される際はマスク等の着用にご協力お願いします。

 


4 届出書類等については、通常は郵送での受付は行っておりませんが、新型コロナウイルスの感染防止のため、当面の間、郵送での届出を受け付けます。ご提出書類の審査につきましては、通常時より時間がかかる場合がありますので、ご了承ください。

 


 なお、手数料徴収が必要となる申請や証明事務は除きます。


⑴ 副本等を返却する必要がある場合は、宛名を記入した返信用封筒に必要な金額の切手を貼付し、同封してください。


⑵ 2部提出する必要があるのに1部しか封筒に入ってない場合や記入漏れ及び添付資料に不足がある場合等は電話連絡しますので、連絡先を必ず記入してください。


⑶ 必要な提出部数が分からない、添付する資料が分からない等、不明な点は次の提出先の消防署へお問合せください。

 

  西消防署 電話 06-6788-0119

  中消防署 電話 072-966-0119

  東消防署 電話 072-983-0119

お問合せ

東大阪市 消防局 警防部予防広報課 

電話: 072(966)9662・3

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問合せフォーム


新型コロナウイルス感染症対策についてへの別ルート