ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

メニューの終端です。

スポーツホールかがやきの一時閉館について

[2018年11月5日]

ID:23630

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

スポーツホールかがやきの床面張替工事を実施します。

 スポーツホールかがやきは床面の経年劣化による老朽化が著しいため平成30年11月12日(月曜日)から平成31年3月末までの間、床面張替工事を実施いたしますので、この間は利用を停止させていただくこととなりました。

現在の砂入り人口芝からカーペットコートに変更となるため、平成31年4月から施設利用の際は、屋内用シューズが必要となります。(土足シューズではご利用できません。また屋内用シューズの貸し出しは行っておりません。)

利用者の皆さんには大変ご不便をおかけしますが、ご理解ご協力をお願いいたします。

スポーツ振興くじ助成事業

スポーツ振興くじは、アスリートの育成や、地域において、子どもからお年寄りまで、誰もが、いつでも、身近にスポーツを楽しめる環境の整備など、スポーツ振興施策を実施するための財源確保の手段として導入されたものです。

独立行政法人日本スポーツ振興センター(JSC)では、その収益を財源として、地方公共団体やスポーツ団体が行うスポーツ活動等に対して「スポーツ振興くじ助成」を実施することで、我が国の豊かなスポーツ環境の整備を推進しております。

本市では、このスポーツ振興くじ助成金を活用して、市立スポーツホールの床面張替工事を実施しております。

お問合せ

東大阪市 教育委員会事務局社会教育部 青少年スポーツ室 

電話: 06(4309)3281~82

ファクス: 06(4309)3835

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問合せフォーム


スポーツホールかがやきの一時閉館についてへの別ルート