ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

東大阪市

あしあと

    道路の位置の指定申請にかかる重要なお知らせ

    • [公開日:2016年7月7日]
    • [更新日:2016年7月7日]
    • ID:17586

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    重要なお知らせ

    平成28年10月1日より、位置指定道路築造にかかる申請の手続きが変わります。

    変更点
     新 旧
     分筆は工事着手後、完了検査時までに  申請時に分筆

     位置指定図面(A2版)から権利者同意欄を削除

    (権利者同意印は別紙に押印)

     位置指定図面(A2版)に権利者同意印を押印
    位置指定図面(A2版)は完了検査時に提出 位置指定図面(A2版)は申請時に提出

     指定・廃止・変更の申請書をひとつの様式に

     指定申請書と廃止・変更申請書が別様式

    Q&A

    申請手続きの変更とはどのよう内容ですか。

    変更内容は以下の4点です。


    1、位置指定道路の分筆について

    ◎分筆の確認は完了検査時になります。

    申請時に分筆は不要です。

    分筆後の登記簿謄本は完了検査時に提出していただきます。


    2、権利者同意について

    権利者同意印を図面に押印する必要がなくなります。

    位置指定図面の様式が変わります。

    権利者同意書を別途提出していただきます。


    3、図面の提出について

    位置指定図面の提出時期が変わります。

    A2サイズの位置指定図面(2部)は完了検査時に提出していただきます。


    4、申請書について

    申請書の様式が変わります。

    指定・廃止・変更の区別がなくなり、統一した様式に変わります。



    申請手続きの変更はいつから適用されますか。

    新しい手続きは、平成28年10月1日以降に受付する申請について適用されます。



    詳細については窓口までお願いいたします。

    お問い合わせ

    東大阪市建築部建築指導室 開発指導課

    電話: 06(4309)3242

    ファクス: 06(4309)3834

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム