春の遠足 花園中央公園

 5月18日(金)に花園中央公園にいきました。予報では雨でしたが、なんとか天気ももって、歩いて公園に向かいました。

 公園では、近くの学校もたくさん来ていたので、久しぶりに同級生に会った子もいたようで、たくさんの友だちと遊具で遊んでいました。

  

その次に、プラネタリウムを見ました。「おとめ座っておひめさまみたい~!」「うみへび座こわい~!!」と、終始盛り上がっていました。

 お昼ごはんを木陰でワイワイ食べた後、また公園で遊び、帰りにはみんなくたくたになっていました。一日中満喫した一年生でした。

運動会

 10月2日(火)に運動会がありました。台風も過ぎ、天候に恵まれダンスと徒競走、玉入れなど一生懸命頑張っていました。ダンスでは、キラキラポンポンを身に着け、かわいく踊りました。小学校初めての運動会、緊張しつつも楽しみながら無事終えることができました。

 

秋の遠足 枚岡公園

 11月2日(金)に2年生と合同で、枚岡公園へ遠足に行ってきました。

 秋晴れの中、長い坂を一生懸命のぼり公園へたどり着いた後は、遊具で遊んだりや芝生の上を走り回ったりなどと楽しんでいました。また、生活の授業で使うための、紅葉で色づいた落ち葉やどんぐり集めにも夢中でした。

 

 

 

 いっぱい遊んだあとはおいしいお弁当を食べ、枚岡神社の前を通って学校に帰ってきました。