本文へジャンプ

          ようこそ 日新高校ホームページへ
                   校 長   日比野 功

 
   校長室通信 第4号/ 校長室通信 第3号
   校長室通信 第2号/ 校長室通信 第1号

日新高校は「日本一」輝きを放つ学校を目指します。
日新高校は「返事!あいさつ!声!ダッシュ!!」で「夢実現」します!

みなさんこんにちは!本校のHPをご覧頂き有難うございます。平成31年4月に本校に赴任致しました校長の日比野です。よろしくお願い致します。

本校は校名由来の通り「まことに日に新たに、日日に新たなり」と、日日成長することを念頭においています。また本校は全日制(商業科、英語科、普通科)と定時制(今年度は3、4年生のみ)があり、全日制普通科には文理コース・スポーツコースの2つの専門コースと総合系を設置しています。

本校は「夢実現」を掲げ、「当たり前」という意識を磨き前進して参ります。勝つときには必ず「勝因」があり、負ける時には必ず「敗因」が存在します。「勝因」とは「一生懸命」「ていねい」「ひたむき」であり、「敗因」とは「いい加減」「適当」「だいたい」であると考えます。そして今すぐ誰にでも、意識さえ高く持てば必ずできることが「返事!あいさつ!声!ダッシュ!!」です。この「返事!あいさつ!声!ダッシュ!!」を徹底することで、本校生徒には校名由来の通り日々成長し、また新たな目標に挑戦する躍動感のある学校生活を送って欲しいと願っています。

保護者や地域のみなさまをはじめ、本校をご卒業された同窓生のみなさまからエールを頂き、東大阪市唯一の市立高校である本校が「日本一」輝きの放つ学校となるようご理解ならびに、ご支援ご協力よろしくお願い申し上げます。



 
 

校章
東大阪市立 日新高等学校
全日制

校 長   日比野 功

教 頭   三好 徹司