本文へジャンプ

 
 

校章
東大阪市立 日新高等学校
全日制

校 長   小林 康行

教 頭   岡本 敦子

          ようこそ 日新高校ホームページへ
                                  校 長   小林 康行
 

校長の小林でございます。本校のホームページをご覧頂き、ありがとうございます。

日新高校は東大阪市の北東部に位置し、自然豊かな生駒山麓にあります。日本の歴史に名を残す地域でもあり、そのような素晴らしい環境の中で日新高校の生徒たちと一緒に過ごしています。

本校は東大阪市唯一の市立高校です。大正10年に創立され、今までに多くの素晴らしい卒業生を輩出し、各方面で活躍しておられます。また東大阪市、東大阪市議会、東大阪市教育委員会をはじめ多くの皆様に支えていただくと共に、大きな期待をお寄せいただいております。改めて感謝する次第です。

本校には全日制と定時制があり、全日制では商業科、英語科、普通科の3つの学科を設置しています。平成30年度からは、普通科に文理コースとスポーツコースの2つの専門コースと総合系を新設し、生徒のより多様な進路希望の実現をめざしていきます。

校名の由来「まことに日に新たに、日日に新たに、また日に新たなり」の気持ちで、教職員一同一丸となって生徒の良さや可能性を引き出すために取り組んでまいります。その様な私たち教職員の思いや生徒たちの活躍、情報等をこのホームページを通してお知らせいたします。また機会があれば、ご来校頂き実際の様子を見ていただければ幸いです。

保護者や地域の皆様をはじめ、本校を志望してくれる中学生の皆さん、このページを見ていただいている皆様のご理解とご支援をよろしくお願いいたします。