平素は本校教育にご理解ご協力をいただき誠にありがとうございます。

 さて、本中学校区は平成31 年度より縄手南中学校と縄手南小学校が1つになり、新たに「東大阪市立義務教育学校くすは縄手南校」として開校します。その取り組みの一つとして、以前より地域や保護者から要望の多かった小学校(義務教育学校前期課程)での制服着用が一昨年度決定しました。平成31年度から新1年生は全員制服着用とさせていただきます。

 これに伴い、「ランドセル型リュック」を使用しますので、市販のランドセルは購入していただく必要はありません。何卒ご理解いただきますようよろしくお願い申し上げます。

 今後とも保護者・地域・学校がより連携して、子どもたちのために取り組んでいきたいと思いますので、ご協力・ご支援の程よろしくお願いいたします。

             東大阪市立縄手南小学校 校 長 植村 佳央

                       PTA 会長 児林 健太

                       PTA 副会長 山上  真

                                       PTA 副会長 加藤  愛

【内容】

〔男子〕ランドセル型リュック   

冬:上着・長袖ポロシャツ・ズボン   

夏:半袖ポロシャツ・ズボン     

〔女子〕ランドセル型リュック

冬:上着・長袖ポロシャツ・スカート(ズボン可)

夏:半袖ポロシャツ・スカート(ズボン可)

 

【制服への移行方法】

①平成31 年度新1年生から全員制服着用ですので、市販のランドセルは購入していただく必要はありません。

平成30 年度(1~6年生)は希望者のみ制服着用、平成31 年度も2~6年生は希望者のみ制服着用

②ランドセルは不要

ランドセル型リュック(7,500 円程度)指定のため、ランドセルは不要です。冬上着・ポロシャツ・夏ポロシャツ・ズボン・スカート・リュックを一式揃えると35,000 円程度になります。その他に従来通りの黄帽子・体操服などが必要です。

③5・6年生は小学校用中学校用どちらの制服を着用してもよい

制服の生地(柄)は中学校と同じですので、5・6年生は小学校用と中学校用のどちらの制服を着用してもかまいません。

 

 H30制服着用のお知らせ 

 

 


制服見本

 

↑男子制服(冬)

 

↑男子制服(夏)

 

↑女子制服(冬)

 

↑女子制服(夏)

 

↑ランドセル型リュック