◆バスケットゴール ボード交換(夏休み)

   

 グラウンドに設置していたバスケットボールのボードですが、長年の風雨にさらされたため、ボードが傷み、リングが落ちてしまっていました。昼休みの休憩時間や、放課後オープン・コートでのクラブ活動ができるようにと、ボードを2枚新調して交換しました。

「散水栓」2ヶ所に設置!

 

グラウンドの中央にあった散水栓が使えなくなって数年。今年新たに2ヶ所に設置しなおしてもらいました。(9月)

50mのホースとノズルもつけて便利になりました。

  

◆教室の床板補修(2018年3月29・30日)

  北校舎2階(3年生教室)、3階(小中一貫教室)の教室の一部傷んでいた床板を補修していただきました。

  

◆階段の照明改修(2018年3月26日)

  北校舎の中央階段も小さな蛍光灯があるのみで夕方などはとても暗かったのですが、今回の工事で4階までの各フロア、階段踊り場の照明をLED化しました。夕方以降の下校時や懇談時でも助かりますね。

 

◆教室・特別教室の戸や窓を順に補修しています(H28年5月~)

 

木製の建具が傷んできたので、業者さんに来てもらい新調しました

 

美術室の入口扉・鍵も新しく

   
   

 

 

 

 

 

 

◆玄関前の照明をLED化(7月)

   

 校舎本館の玄関と特別教室棟との間(2階は渡り廊下)の照明が老朽化し、明かりがともらなかったり、夕方は薄暗い状態でした。

市教委にお願いして、4つの器具をすべてLED照明に交換してもらいました。