11月8日 秋の遠足「枚岡公園」

 秋の遠足では、枚岡公園に行ってきました。予備日での遠足でしたが、天候にも恵まれ楽しく過ごすことができました。ローラーの滑り台や複合遊具で楽しく遊ぶ中、意外にもボルダリングが人気で壁に子どもたちの行列ができていました。行き帰りの電車では、行儀よくすることができ春の遠足から成長した姿を見ることができました。

 

11月7日(木) 交通安全教室

 交通安全教室がありました。交通標識のことや道路での歩き方を勉強しました。横断歩道や歩道から車道に出る場面では、緊張しながらも交通ルールをしっかりと守り歩くことができました。今日のことを頭に入れて普段の生活にいかしてもらえればと思います。

 

運動会

 小学校生活初めての運動会でした。かけっこに玉入れ、ダンスと一生懸命頑張っていました。団体演技のダンスはもちろん、玉入れのダンスも好評でいろいろな人からかわいかったと聞いています。練習では、ダンスを覚えるのが難しくなかなか上手におどれなかった児童も、本番には堂々とした姿で踊ってくれました。

桜橋小学校にて2小交流

 6月3日(月) 桜橋小学校で2小交流をしました。幼稚園や保育所で一緒だった友達もいて、なつかしそうな顔をする児童も多かったです。最初はグループに分かれて自己紹介をおこない、ハンカチ落としをしました。その後フラフープを使い、輪くぐりをしました。

 

春の遠足

 5月17日(金)1年生は花園中央公園に行きました。広場とロケット公園で元気に遊び、帰るころにはへとへとになるくらい楽しみました。行き帰りの電車ではとても静かに乗ることができ、マナーもきっちりと守ることができました。