11月26日(月)

岩田幼稚園との交流会がありました。
忍者になりきった幼稚園児と楽しくふれあい、交流を深めました。忍者食堂、忍者お化け屋敷、修行でござるのコーナーで楽しみました。


 


 
11月7日(水)

天王寺動物園に遠足に行きました。

晴天に恵まれ、当日の団体見学は5校園。小学校は本校のみで、ゆっくり動物を見ることができました。
1組は王様ペンギン、2組はオットセイ、3組は大様ペンギンが1番人気でした。

おいしいお弁当も友だちとなかよく食べ、楽しい1日を過ごしました。
 

 



2018.5.20

交通安全教室では、河内警察や自動車教習所の方の協力で道路の安全な歩き方を学習しました。
少し緊張した表情で、しっかり歩き方の練習をしました。
信号機や横断歩道での確認、路上駐車のそばを通る時の注意点など学習しました。
当日は暑い中、学級委員さん11名のご協力も得て、スムーズに進行できました


 
2018.5.15

晴天に恵まれ、1年生はドリーム21に遠足に行ってきました。
道路のはしを、車に気を付けて歩いたり、電車の中では静かにするなど、社会のルールも学習しました。
ロケット広場では、お友だちと遊具でたっぷり遊びました。
おいしいお弁当のあとはプラネタリウムで星空を楽しみました。
楽しさ120%の遠足となりました。

春の遠足

 

 

 

 


 

2017年度

秋の遠足

 

 雨天のため延期になっていた秋の遠足も今回は晴天にめぐまれ、楽しく天王寺動物園へ行ってきました。
 コアラのかわいらしさに大喜びしたり、うす暗い中でコウモリが飛び回る姿に興奮したり、またゾウがエサを食べる様子をじっと見つめるなど、じっくりたっぷり動物の様子を見学し、楽しめました。

 電車の中では約束どおりマナーを守り、静かに景色を楽しんで乗ることができました。行きも帰りも、ほかのお客さんから乗車マナーをほめていただきました。
 春の遠足より一段と成長した姿を見ることができ、担任一同、うれしい1日となりました。
 


 

春の遠足

1年生、初めての遠足は、ドリーム21に行きました。
晴天にめぐまれ、いろんな遊具でいっぱい楽しみました。
プラネタリウムでは、
星座の説明を聞いたり、しまじろうの話を楽しみました。

    

 お弁当で盛り上がったあとは、

 クラスごとに自由遊びもして、
 たっぷり楽しんだ一日となり

 ました。