皆さん 英田南小学校のホームページにようこそおいでくださいました。

 英田南小学校は,本年で43年目を迎えます。学校は、東大阪市のほぼ中央に位置し、近鉄奈良線東花園駅の北約1kmのところにあり、近くには近鉄花園ラグビー場、多目的球技広場や美術センター、花園中央公園、ドリーム21などがあり、恵まれた環境にあります。今年度は、19クラスと支援学級6クラスで計25クラス 児童数582名でスタートしました。

 

本校の学校教育目標は、「すべての子どもに豊かな人間性とたくましく生きる力を」、重点目標は「確かな学力と豊かな心の育成」。そして、めざす子ども像として「自分から学び、自ら考える子」「豊かな心をもち、自分もまわりの人も大切にできる子」「明るく強くのびのびとした子」をあげています。

 

◎英田南小学校が目指す学校

 子どもにとって「明日も登校が楽しみな学校」

 保護者にとって「英田南小学校に通わせてよかったと思える学校」

 

◎本年度の重点取組み

 自分からあいさつをしよう

 自分から時間を守ろう(チャイム着席の徹底)

 毎日の朝読で本に親しもう

 

 

本年度もさらに子どもたちが、健やかに育ち笑顔あふれる学校づくりに、教職員一同がんばりますので引き続きご支援ご協力を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

 

            英田南小学校   校 長  大 加 泰 己