ページの先頭です

保育施設等の保育料(利用者負担額)および育児休業期間の取り扱いについて

[2020年4月9日]

ID:27018

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます


新型コロナウィルス感染症対策に伴う保育施設等の在宅での保育協力日数における保育料(利用者負担額)の日割り計算について

新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止のため、保育所、認定こども園については、在宅での子育てが可能な方には、在宅での保育の協力をお願いしています。
当面の間、在宅での保育に協力いただいた方に対しては、登園を控えた日数の保育料(利用者負担額)を日割り計算し、減額する方向性で検討しています。詳細については決まり次第お知らせします。
保育料(利用者負担額)については、後日「還付」という形で対応する予定ですので、いったん全額お支払いいただきますようお願い致します。


新型コロナウイルス感染症対策に伴う育児休業期間の取り扱いについて

令和2年4月1日入園に係る育児休業復帰期限を「令和2年4月30日(木曜日)」から「令和2年5月31日(日曜日)」に延長します。


関係法令の改正がなされましたが、現時点では取り扱いの未定の部分があり、今後改めてお知らせいたします。

問合せ先

保育料(利用者負担額)の決定について

子育て支援室 施設利用相談課  電話:06-4309-3202

保育料(利用者負担額)の還付について

子育て支援室 施設給付課  電話:06-4309-3195

ページの先頭へ戻る

Copyright © Higashiosaka City. All Rights Reserved.