ページの先頭です
メニューの終端です。
よくある質問

漏水について

[2012年2月25日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

水が漏れている場合、どうすれば良いですか?

回答

メーターからお客さまの宅内で漏れているとき

修繕費は、お客さまの負担となります。
東大阪市指定給水装置工事事業者まで連絡してください。また、蛇口からもれているときは、ほとんどの場合、コマやパッキンを取り替えるだけで直ります。 

メーターから公道側でもれているとき

水漏れにより、かんぼつや二次災害を引き起こす場合もあります。維持管理課まで連絡してください。

お問合せ

東大阪市役所上下水道局水道施設部 維持管理課

電話: 06(6724)1221

ファックス: 06(6721)2374

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問合せフォーム


漏水についてへの別ルート